07/02/10 07:37

再びこんにちは!

①のフィンランド版でもレスさせていただいたものです。

今回の案は他の方もお勧めでしたが、やっぱり①かなと思います。
②の案のストックホルムからオスロを抜けてベルゲンは無理です。STO→OSLは7時間前後かかりますし(よく遅れる)、そこからベルゲンも同じくらいかかります。
国鉄HPはwww.sj.se(スウェ)とwww.nsb.nu(ノル)です(英語あり)
ハイキングなら、場所がベルゲン発ではなくなりますが、4大フィヨルドの一つのリーセフィヨルドはどうでしょう?プレーケストーレンというフィヨルドから600m垂直に切り立った岩の上まで片道3時間くらいのハイキングコースがあります。岩場がダメ、高所恐怖症、と言う人には勧められませんが・・・
別な日に船で下から見るのも面白いと思います。

夏はストックホルムからキールナを越えてナルヴィクへ行く列車は眺めがとてもきれいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント