Q&A

ニューヨークからボストン往復のグレイハウンドの様子と、ネットでの日本からのチケット予約について

公開日 : 2007年02月10日
最終更新 :

2月19日から約8日程ニューヨークに行きます。
その際、ボストンに日帰りで行くことを考えています。

ボストンには家族が住んでいた事もあり(現在は帰国)過去3回行っていますが、ニューヨークからバスで行ったことはないです(ニューヨーク滞在はボストン帰りなので今までは飛行機でした)。

今までのニューヨーク旅行形式は、昨年は個人手配で2回NY・BOSに行きました。それより過去のNY(2回)は旅行会社のパッケージツアーを使っていますが、ホテルとエアーのみの完全なフリーツアーを利用しています。
両都市とも、市内は地下鉄・バスを使って移動してます。

このような前提で、いくつか質問があります。
他の方々の過去の掲示板など拝見しましたが、重複するような質問が多々あると思われますが、ご容赦下さいませ。

・女性2人でバスで行くのは大丈夫でしょうか?

・ニューヨークに深夜に戻るバスにしたいのですが、危なくないでしょうか?できたらボストンのその日の最終便22時半発に乗りたいと考えています(NY着午前3時前後)。

・その際、宿泊先のホテル(カーネギーホールの近く)にはタクシーで帰ります。
 タクシーはやはり流しがよいのか?
 バスターミナルにタクシースタンドがあるのか?
 ウエスティンホテルか一番近いホテルの車寄せまで行った
 方がよいのか?

・日本からグレイハウンドバスのインターネットでチケットを買えるような感じですが、本当でしょうか?
(どうにか日本語訳したので違っているのかも知れませんが)

・Will Call(現時点で入手可能な手段)という形を取れば、アメリカ発行のクレジットカードでなくても、アメリカ・カナダに現住所がなくても、カウンターにおもけばいいようですが、本当でしょうか?

・ポートオーソリティーのカウンター出すものは、購入時に使った国際クレジットカード、購入時に画面に出てきた予約番号みたいなものと、有効な写真つきIDとありました。

有効な写真つきIDとはこの場合パスポートでよいのでしょうか????

・Will Callでも、スタンダードチケット(片道60ドル往復110ドル)の他、3日前購入チケット、7日前購入チケットの他、デイスカウントチケット(スタンダードの半額で往復30ドル)を買えるようなのですが、本当でしょうか?

・クレジットカードの名義と同じ人でないと、ぺナルティーを払うようですが、同行者のチケットを同時に買う時は(画面上だと2人同時に買えますが、さすがに試す事はできないので)、どうしたらよいのでしょうか?

・予約した時間に乗らないとならないのでしょうか?HPには好きな時間に乗れるとは書いてありますが、インターネットでチケットを取った場合などは予約した時間以外はチケットが、無効になってしまうのでしょうか?

大変大変長くなりましたが、早期の回答をお待ちしております。
どなたか回答をしてくださる方、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• やった!

cuctus36さん、まにゅまにゅさん、回答ありがとうございました!!Reference numberも発行されたってことは成功ってことですよね??無事に発行できてよかったっす♪このスレを参考させていただいたおかげでe-saverrsの格安チケット(35$でした)も予約できてホントに感謝です。

ボストンに行く予定でしたが、友人たちとの多数決によりワシントンDCへ行くことになりました。私としてはDCバスターミナル周辺の治安は特によくないと聞いていたし、なにより松坂の大ファンなのでボストンの地を踏みしめたかったのですが......また次の機会に是非行きたいと思います♪

ですいませんが一つ疑問というか確認が.....。

NY出発が朝7時、帰りのDC出発が次の日の夕方5時とネット上では指定したのですが、もし乗り遅れてしまった場合は違う便などに問題なく乗ることができるんですよね....??前のスレにもこれに対する回答があったと思うんですがクドイようで申し訳ないです。こういうことは初めてなもので不安で不安で....↓

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り遅れは

大丈夫なんですって。
    グレイハウンドのお姉さんがそう言ってましたよ。

気になるのが、やっぱり人気の時間という点です。
    一般に夕方と呼ばれる時間帯はどこも混みやすいので、
    数人で同乗したいのであればそれなりに早く並ぶ事です。

ところでチケット予約無事にすんでよかったですね。
    ボストンはきっと、次回もっと時間をかけて自分が満足するまで
    まわった方がいいという事なんじゃないですか?
    しっかりレッドソックスも見る意気込みで。

• こんにちわ!

私は3月にNYへ旅行へ行く予定の貧乏学生です。私もグレイハウンドへ乗って1日ボストンへ行きたいと思ってたので皆さんのやりとり、非常に参考になりました♪

早速私も皆さんのやりとりを参考にグレイハウンドのサイトからwill call にてチケットを予約しようと思ったのですが.....⑤のPurchaseのところで行き詰ってしまいました↓それは
     ○Billing informatitonにおいて、東京に住んでいる私はどのようにこの項目を入力すればいいのか? ○CVV2/CIDとは何か?........といった点がよく分からず悩んでおります。

もしこの件についてご存知の方がおれば是非教えていただけないでしょうか(><)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: こんにちわ!

こんにちは、
    早速ですが、もう一度クレジットカードを手元に置いて
    Purchaseのところまで勧めてみて下さい。

Billing informatiton
    の国を選別するところで日本をクリックします。
    その上の部分は適当に市町村を書き込んでいきます。

CVV2/CID この横に赤い?マークがついていますよね、
    そこをクリックすると写真付きでの説明が出てきます。
    ご自分のカードと照らし合わせて3桁の数字を探して下さい。

健闘を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • cuctus36さん、ねこにゃん♪さん、まだまだお付き合い下さい

早期のお返事、本当にどうもありがとうございます。
    日本時間の10日午前中のうちにお返事、拝見いたしました。
    でも、レスが大変遅くなりまして申し訳ございません。

cuctus36さん、丁寧なご回答に、お心遣いありがとうございます。更には実際に会社に電話で伺って下さって、大変恐縮しております。

ねこにゃん♪さん、ご自身の実際の経験をお話くださってありがとうございます。とても心強いです!

当初、cuctus36さん、ねこにゃん♪さんの1人1人にレスを差し上げるつもりでしたが、お2人の後からの補足発言を受け、今回は質問をまとめて投げかけさせていただきます。

今回は購入関連のみの話です。
    また、長い質問で、かつわかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

<まずはクレジットカードの問題です>
     ズバリ!ねこにゃん♪さんの解釈の通りです。
    因みに同行者は私の母です。私のカードで購入するので、そういう疑問がわいてきました。

これに限らず、何しろ案内文全て英語なので、私の解釈に全くもって自信がなく、更にフォームは、お試しでナンバーなど入力してSubmitをクリックしてしまったら笑えないので、ご存知な方がいらしたらと思いました。多分解決したと思いますので、ありがとうございます。何かあったら、またよろしくお願いいたします。

<新たな質問です>
     ・母は62歳以上なのですが、正規値段のチケットを購入する場合、senior citizen運賃(場合により美術館や観光地などの入場料も該当する場合も)は適用されるのでしょうか?

citizenというとアメリカ国民のみと私は思ってしまいますが、パスポートを提示し証明できれば日本人でもokなのでしょうか?

<チケットはWill Callにします>
     ・e-ticketも考えたんですが、どうも印刷方式がヤバそうと思ったのもあり、更にcuctus36さんのご指摘で確信となったので。
      それにポートオーソリティーの中には全く行ったことないので、BOS行きのバス乗り場や治安等の確認の意味も含め、カウンターに引取に行こうと決めてました。
      cuctus36さんのご指摘の『人気の時間を避ける意味でバスターミナルの人に』聞きにいかなきゃと思いました。

<バスはグレイハウンドで行きたいです>
     ・母が難色示しているのもありますが、初めての都市間の公共バス移動なので、まずは利用したいです。

<日本から予約しても一番安いチケットは買えますか?>
    今回23日(金)にボストンに行く予定です。
    目的の1つとして、ボストン交響楽団の昼間のコンサートを聴きたいからです(チケットはいつものように当日買い)。22日(木)の夜のコンサートも考えたんですが、終了後22時半発の最終バスに間に合う自信は全くない(母もいる為)ので、週末で混みそうなのですが23日に行きたいです。

・日本からオンラインで、前もって往復30ドルのチケットを手に入れられるのでしょうか??
      cuctus36さんのお話からすると並んだり、時間ギリギリに行くと売り切れとあるので、当日売りだけなのでしょうか??

実際に23日のバスのスケジュールを確認後、
     その流れで購入ページに移ると3つのチケットの選択でき、Standard(65ドル)、3日前購入チケット(49ドル)、Non-refundableチケット(55ドル)が、提示されますが。

・Non-refundableは払い戻しほん不可の意味でいいのですよね?
       でも、オンラインで購入するどのチケットも払い戻し不可な気がしますが・・・

で。eSAVERSのページから入り込み、23日に指定し、同じ手順で購入ページに行くと、Standard(30ドル)、、3日前購入(49ドル)Non-refundable(55ドル)が提示されます。

私は19日の出国前までのできるだけ早い日に、eSAVERSで買える往復30ドルのチケットを2人分、Will Callの形で購入し、19日NYのホテルチェックイン後、ポートオーソリティーのカウンターに受け取りに行く形をとりたいのですが、このやり方は可能でしょうか?

今回はこれ以上思いつかないのもあって、これにて終わりにしますが、また長くなりごめんなさい。

ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

オンライン事前購入可能だと思います。

インターナショナルクレジットカードも使用できるということから考えると、
    eSaversで提示される金額(往復30ドル)も他の割引チケットも、表示されている以上は日本からでもオンライン購入可能だと思います。
    というかサイトを見る限りでは、eSavers運賃はオンライン購入の特典、のように書いてあるのですが…
    このあたりcuctus36さんの方が、グレイハウンドの方とも直接お話されているし、もっと具体的な情報をお持ちだと思います。

私のほうは経験談から。

私は現在西海岸在住なのですが、昨年夏にボストン~ワシントンDCを旅行した際、
    ニューヨーク~フィラデルフィア~ボルティモアの移動にグレイハウンドを利用しました。
    ニューヨーク~フィラデルフィアはeSavers運賃で、フィラデルフィア~ボルティモアは同行者割引で安く上げて、
    オンライン購入、全てのチケットをニューヨークのポートオーソリティーでWillCallしました。
    私もe-ticketにはしませんでした。プリンタの条件は満たしていたのですが、持っていくのを忘れたらアウトだなー、と思ったので。
    WillCallは購入後、いつでも、どこのグレイハウンドの窓口でも可能。したがって22日のチケットを19日にWillCall可能です。

ニューヨークターミナル周辺の治安に関しては、昼間だったこともありますが特に気になりませんでした。

Non-refundableはご解釈どおり「払い戻し不可」です。Advance Purchase割引チケットなども払い戻し不可ですが、
    “Standard”運賃のチケットは20%のキャンセル手数料は取られますが、払い戻し可能のようです。
    eSaversのページから購入に進むと、この運賃が“Standard”枠で表示されますよね。
    実は本当にこの運賃、払い戻しになるのか???とちょっと思ったりしています^^;。

• ?ちょっと待って下さいね、

ねこにゃんさんのレスも拝見させていただきました。
    “Is the credit card holder traveling?” に対してですが、
    カード所持者は一緒に旅行なさらないんじゃないですか?
    だとすると”NO"の方をクリックしなければなりません。
    ご一緒に旅行なさるんですか?
    いずれにせよ、実際グレイハウンドの方と直接お話ししましたので
    これについては答えられます。
    あと、e-tiketについて。
    これはプリントアウトする際、プリンターについての規定があり、
    指示通りの条件を満たしているプリンターで印刷された物しか
    正式に取り扱ってもらえません。その点要注意です。

また、NYのチャイナタウンからボストンのチャイナタウン(グレイハウンドのバスが到着するsouth stationのすぐ近く)の間を走るバス往復$30ももし情報が必要であればさし上げられますが...?

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は一緒に旅行されるものと解釈していましたので…

トピ主さまのカードでまとめて支払いをしたいのだけれども
    「同行者のチケットを同時にカード決済購入する。
    →その人はクレジットカードの名義人ではない。
    →ではその同行者のチケットにはペナルティーがかかるのか」
    と考えられてのご質問だと思い、先のレスをつけました。
    私も常に本人と同行者分をまとめて購入していますが、
    同行者チケットの手数料(gift ticket fee)を支払ったことはありませんでしたので…

私の深読みのしすぎかしら…^^;
    いずれにしてもトピ主さまからレスがあればクリアになりますが。

• グレイハウンドオンラインチケット購入

>クレジットカードの名義と同じ人でないと、ぺナルティーを払うようですが、同行者のチケットを同時に買う時は(画面上だと2人同時に買えますが、さすがに試す事はできないので)、どうしたらよいのでしょうか?

ここの部分の補足だけさせていただきますね。

1 同行者のチケットは同時購入できます。まとめてクレジットカード決済できます。
    2 WillCallの際、購入に使用したクレジットカードを持参すること、そうでない場合は手数料がかかります。

さらに「クレジットカード所有者とは違う人間が受け取り、乗車する場合は…」という記述もありますが、
    ここでは特に必要ないと思いますので省きます。

オンライン購入の際、“Is the credit card holder traveling?”という質問項目がありますから、“Yes”を選択します。
    次の画面に進んで、実際に乗車する人の氏名を登録しますが、このときに、どちらがカード所有者かを選択します。
    あとはカード情報等を入力して実際の購入に進みます。

またボストン、NYに関してはE-ticketのオプションもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな情報でどうでしょう?

こんにちは。私はボストンに住んでいる者です。
    早速ですが情報です。
    ご質問に対してザッと分かる範囲でお返事していきます。

NYの治安がよくなって随分たちますが、女性二人のバスでの旅、基本的に女性一人でも安心な程です。

NY着夜中の3時はどの国でも物騒といえますが、ご本人達の行動の仕方によると思います。
    私の女友達日本人は一人でそれぐらいにNY着で無事でした。

タクシーは流しが一番楽で安全だと思います。
    変に歩き回らない方が無難でしょう。
    バスターミナルは街中、タクシー乗り場が設けられているかどうかは分かりかねますがタクシーは多いです。
    眠らない街なので大丈夫ですよ。

日本からでもオンラインで買えます。

Will Callですが、インターナショナルクレジットカードでも大丈夫です。
    アメリカのカードでなくでも、住所がアメリカ内になくても可能。

フォトIDはこの場合、その通り、パスポートです。

チケットに色々値段の差がありますがお持ちの情報通りです。
    しかし往復$30のは確かに人気があって、並んだり、
    時間ギリギリにいくと売り切れていたりします。
    とは言え殆どの方がこの$30か別のチャイナタウンからでている
    中華系の会社のバス、これも$30でNYボストンを行き来しています。

名義が違えば購入時、片道であろうが往復であろうが、
    又は一人分であろうが二人分であろが、$15手数料がかかります。
    ペナルティーとは呼ばず、ただのフィー(手数料)と呼ばれています。

予約した時間に乗らなくても大丈夫です、
    しかし人気の時間というのがあるのでその辺は
    バスターミナルの人に聞いた方が無難ですよね。

詳しいルールについてはこんなサイトに細かくのっています。
    http://www.greyhound.com/travel_information/restrictions.shtml

安全で楽しい旅になると良いですね!
    他にももし何か私で分かる事や調べられる事があればお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件