05/08/22 17:23

メインでしたか!

そうですか、ペトラがメインでしたか…夏と違い体力もそんなに消耗されないと思うし2日あれば充実される事でしょう、近くの街で1泊とのことですが、おのしんさんの旅行スタイルがわからないので一概に言えませんが、抑えられるところは極力安く、だすとコだす!の私でしてホテルなどには金はかけない主義ですが、今回のアンマンはそこそこのレベルをキープしておいて良かったと思っています、ペトラ近くに泊まってはいませんが、ズバリ本当に何にもありません、ホテルの中か遺跡の出入り口あたりの出店で飲み物・みやげ物ぐらいになると思います、アンマンのホテル近くで食料の調達をして出たのは正解でした、遺跡に入ってしまうと、レストランといってもアジアの屋台よりもさらにちょっと…(ーー;)、トイレは…「あったら行っとく」主義は止めときました(利用してる人はいませんでした、その方角にひと気もありませんでした)、入る前に行っときましょう、シリアは行って無いのでお役に立てません、入場料ですが2日通しで一般26JD、学割13JDでした、かなり疲れましたが、やっぱり行って良かったですよ、目の前に現れたときは「おぉォ―」とウなってしまいました、ぜひ感動して来て下さい!        

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/23 13:23

Re: メインでしたか!

ペトラ近郊に基点となる町か村があるとかなんとか聞いておりますのでその辺に泊まるべきかと考えております。

ペトラ以外にヨルダンで知っている場所は死海くらいなのですが、どこかオススメのスポットなどございましたらご紹介下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/26 20:32

残念!

私もペトラと死海しか出ませんでしたので、情報は持っていませんお役に立てず残念です、
    ペトラ遺跡近くの町をタクシーから見ましたが、「(ーー;)・・・」ご理解下さい、
    死海の方は、ビーチ自体には入場料を払い、あとはボーっと出来ます、海の家なんかもちろんありません、食料や飲み物は持参ですね、水着にはなりませんでしたので(旅行中、足にケガしまして)、着替えも必要無く、足にシャワーで帰りました(砂浜にシャワーが幾つかありますので自由に使えます)
    「ココが死海です、さぁ~どうぞ」っていうのは1キロmも無いくらいの狭い海岸線でしたよ、沖合いなんかにはもちろん人気は無いし(対岸はイス○エル)ひもが海の中にあってその内でパチャパチャっていうところでしょうか…
    もちろん「死海に来た」というだけで十分感動できました

• いいね! 0
    • コメント 0件