Re^2: 経緯をもっと具体的に 横から失礼します。 ひとつ気になるのが >宿泊予定のホテルの方が同等のホテルへ泊めさせてあげると言うので、ついていくと、暖房も効かない、お湯も出ないホテルでとても同等(5星)のホテルとは言いがたいところで、 この宿泊の費用の支払いはされたのでしょうか?ホテルの予約でそのホテルが満室の場合、同等のホテルに変更になる場合がありますと、例えば予約の紙とか予約確認書みたいなのに書いてある事があり、ひょっとしてその「暖房も効かない、お湯も出ないホテル」を代替ホテルとして提供したという事で処理されている可能性はないのでしょうか? ちなみに私がよく泊まるホテルの予約確認書には 「ホテルのオーバーブッキングや予期せぬ事情によりお部屋の確保が不可能となった場合、宿泊不可能となった期間中、近隣の同水準のホテルでご宿泊いただけるよう、当ホテルにて手配させていただきます。また、代替宿泊施設となるホテルへの移動にかかる交通費につきましても当ホテルで負担させていただきます。」 と書いてありますが、宿泊料の返金とかについて書いてないので、同水準の代替宿泊施設へ宿泊させたということで戻ってこないのだと思います。 今回の件が、どういういきさつかは分かりませんが宿泊の契約はそのようになっている事が多いという事です。
簡単に言うと トピ主さんとホテルのその夜の宿泊の契約は、その宿泊予定のホテルが同水準の代替宿泊施設を提供した事により全うされたと考えられないでしょうか?
Re: 簡単に言うと クレームをした時には、宿泊の証明書を送ってくれと連絡があったので、精算してくれると思ったのですが、その後音信が無いという事は、いなかっぺさんの言う通りなのかもしれません・・