ほっとけないよ

>会社の人達から、なんでそんなに韓国ばかり行くのか、
>一体何しに行くのか、中には男がいるんではないのと変な勘ぐりをする人がいます。
>ほっといてくれよ。。。

いや~、ほっとけないです。

リピーターの気持ちがわからなくもないけど、
私の場合、行きたい所があり過ぎて、何度も同じ所に行けないのが悲しいです。
ドイツ人並に休暇があればいいのにと思う、今日この頃です。
ということで、生まれ変わったら、ドイツ人でよろしく。

そういえば、今年の7月から、韓国も週休2日制が定着し始めたと聞きました。

アジア、特に韓国や台湾などは、日本から近いから、
気に入れば、何度でも気軽に行けそうですね。
東京在勤の私にしてみれば、距離的には、沖縄や北海道に行くようなものでしょうか。

ところで、韓国ドラマに私がハマった理由のひとつに、音楽があります。
昭和後期の歌謡曲っぽくて、馴染みやすいんです。
どうも平成のJポップは苦手で、曲調に乗れません。

去年の今ごろ、どら(^о^) 家では、毎日、冬ソナの音楽が流れてました。
よくも飽きずに聞き続けたものです。
しか~し、ドラマの終了とともに、パッタリ聞かなくなりました。
私のハマリ度は、こんな程度のものです。

冬ソナを聞くまでは、チョー・ヨンピルの“釜山港へ帰れ”しか、知らなかったですね。
だから、ヤマネコさんたちが韓国に惹かれた頃は、不思議がられたでしょうね。
「何で韓国なの?」って聞かれませんでした?
そして今なら、「誰のファンなの?」って聞かれませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 韓流”動物検疫”強化

どら(^o^)さん、アニヲーン♪
    あの~、グラ姐さまより、「釜山で蛸三昧」とのお誘いがかかって
    おります。羽田から飛べば、一っ飛びです。

ちょっくら週末、ヤマネコ便が遅れて到着した、ヤマネコ嬢と、
    釜山ランデブ~♪、喰い倒ししてきました。相変わらずの韓国ネコ
    ぶりでしたが、ガイドブックには、「比較的日本語が通じやすい」
    ってあったんだよな~。二人とも、韓国語で話しかけられて、クマった。

ソウルでの動物検疫話をしていたら、金浦でも仁川でも、外国人と
    韓国人を、厳しく分けるようになったらしく、クマもネコも両方、
    はんこをもらう手前で、一旦検疫を撥ね付けられたのが、初体験でした。

また、道中、韓国俳優の話をしていて、「イ・ビヨンホっていい肩
    してない?」と、聞いたら、「え~、濃いよ~!」
    考えてみたら、スペイン人顔を見慣れてしまったので、濃く感じなく
    なってましたね。

「オトコは南、オンナは北」の朝鮮半島、どらさんだったら、どう
    見るのでしょうか?

釜山でとうとう、ヤマネコ嬢にばれてしまいました・・・
    「へ?クマさんって、もしかして辛いの苦手?」
    そ~なんです、ソウルの辛さは何とかなるんですが、初釜山は、辛くて
    水飲んで、咳き込みながら、キムチ食べました。パジョンも意外に
    辛くて、涙出た。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 韓流”動物検疫”強化

ふぅ、短くて瞬き程度の韓国潜伏だったにゃん。
    成田-ソウル-釜山-ソウル-成田、
    ヤマネコの韓国内移動はKTXでの往復でした。
    往路の席は後ろ向きで2時間40分。到着は4分のディレイ。
    復路は前向き席で2時間40分。到着は4分のディレイ。
    始めからダイヤを2時間44分で設定して欲しいね。
    ここいらがケンチャナヨで韓国チックなところ♪

退屈しのぎにイケメン探しに奔走したら朝から焼酎入っちゃってるオヤジ連中が
    いやに目についたマイッチングな車内でございました。

仁川空港の免税店で絵葉書のことがふと頭に浮かんだので
    探してみたら、隠れるように置いてありました。
    種類はソウル、昌徳宮、景福宮、民俗衣装のイラスト絵葉書の4種類。
    価格は其々$6でした。
    市場で買ったらもっと安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたい所はたくさんあるのに

>行きたい所があり過ぎて、何度も同じ所に行けないのが悲しいです。

あれまぁ、どら(^о^)様、ヤマネコは逆なんです。

〝行きたい所はたくさんあるのに、いつも同じ所に行ってしまうのが悲しいです〟

・・・こんなところかにゃ~(T T)
    帰国して、数日も経つともう次が行きたくなって格安航空券の検索をもそもそと始めてしまうし・・・
    本音はもっと色々な国に行ってみたいのに、
    韓国は近過ぎるが故に極強な引力に引っ張られる(?)形で
    〝あっ、気が付いたら韓国にいた!!〟状態という有り様で・・・(笑)

なんで韓国が好きなの?と本当にたくさんの人から訊かれますねぇ。
    私の祖父が仕事で戦前17年間韓国駐在してたのでネコ母は韓国生まれなんですよ。
    だから子供時代からごく自然に韓国が受け入れられましたね。
    ちなみにネコ母の生まれ場所は冬ソナ舞台の春川なんすわ。
    冬ソナブームのずっと前に春川には行っておいたのでセーフってな感じです??
    今はとても行く気にはなれませんよ・・・はぁ~(ため息)

韓国でも日本と同じようにコントやバラエティ番組があるんですけど、
    あの人いいなぁ~という芸人が一人いるんですよ。
    けど、考えてみたらその人の名前知らないことに気が付いた!!(驚)

そういえば、昔就職試験の面接受けたとき、趣味は韓国って履歴書に書いていたら、ある役員らしき人物から〝この女、危険人物かも〟というような扱いをうけたことを思い出しました(悲)
    当然その会社には縁がありませんでした・・・
    (某ディーラーです。ヤマネコはこの会社の車には絶対乗りません)

あれから8年・・・日本も変わりましたねぇ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件