07/02/10 01:08

Re^2: エジプトのお金について

せっかくエジプトに旅行するのですから、
たとえ小額であれ両替される方が、
えじぷとを味わえていいのかもしれませんね。
たとえ買い物にいかれるとしても、
1ポンドあたりの値が1ドルに比べて相対的に、
格段に小さいポンドのほうが、
絶対にお安く買い物ができますしね。

そしてタイトルとは外れるのですが、
ゾソさん、今メトロの運賃は1ポンドに値上げされてるのですか?
去年3月は75ピアストルだったんですが・・
たまに観光客には25PTのおつりをくれなかったりしますが
きっとそうではないんですよね?
入場料など、いろんなものの値段がまたあがってるんですか?
便乗して質問してしまってすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/10 01:19

    メトロの運賃

    1月末に帰ってきましたが、地下鉄は1ポンドでした。
    入場料はしこたま上がってます。
    07-08の歩き方の表示額の2割り増しといった所です。
    エジプト考古学博物館50ポンド、ルクソール博物館など70ポンドです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/10 09:32

    ミイラ室は?

    横から失礼します。

    確かに値上がりしていますね。
    私が行った時(2005年1月)は地下鉄0.75ポンド、エジプト考古学博物館40ポンドでした。
    ミイラ室は70ポンドでしたが、いくらになっていましたか?