Q&A

グレートバリアリーフで泳ぐなら

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

グレートバリアリーフの島で1~2泊しようと考えているのですが、今候補にあがっているのがグリーン島とハミルトン島です。シュノーケリングとダイビングをするつもりなのですが、グリーン島ならばポントゥーンに行ってアウトリーフでダイビングを楽しみたいと思っています。ハミルトン島はそのようなポイントってあるのかどうか分からず、誰かそういった楽しみ方がわかる方がいたら教えていただけないでしょうか? せっかくの世界遺産のGBRで泳ぐならば、最高に素敵なポイントで楽しみたいと思っているので、グリーン島とハミルトン島のそういう場所を是非教えてください。また、どちらが良いか意見を聞かせていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グレートバリアリーフで泳ぐなら

明日から4回目のケアンズへ夫婦+ダイビングの仲間2名の計4名で参ります。 目的は「ダイビング」ですが、グリーン島での「ス(シュ)ノーケリング」と「モスマン渓谷+ポートダグラス」ツアー(現地で予約するつもりです)も楽しみたいと思っています。

過去3回とも「グリーン島」で「ス(シュ)ノーケリング」などのんびり楽しみました。 一度は夫婦でグリーン島で宿泊もしました。(新婚気分でした)

規模からしますと、ハミルトン島でしょうね。 でも、飛行機で行かなければならないので、我々夫婦は一度も行った事がありません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機が苦手なんですよね。。。

書き込みありがとうございます。
    もう4回も行かれているんですね。羨ましい・・・
    もう出発して今は飛行機のなかでしょうか。気をつけて楽しんできて欲しいです。
    グリーン島とハミルトン島ではやはり規模は全然違いますよね。ハミルトン島がもっと簡単に行けたらそんなに迷わないかもしれないのですが。実は私、英語がまるきり駄目なので、飛行機とか公共機関を使うのが怖いんです。それもあって、よっぽどハミルトン島の方が良いよって意見がないと勇気が・・・って感じもして。でも、ハミルトン島のアクティビティもやりたいものがあって・・・。で、海が良い方を選ぼうかと。一緒に行く方がダイビング初めてというのもあって、是非海の中の素晴らしさを知り、物凄い感動をしてもらいたいんです。