Q&A

バルセロナ→バレンシア→アンダルシアの質問です。

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

前回も大変お世話になりました。ありがとうございます。本当に感謝しております。今回は沢山質問ができてしまったのですが、お答えいただけたら嬉しいです。

①バルセロナの空港について
格安航空会社で調べたところ、行き先がGivona Barcelona空港とReus Salou空港が該当したのですが、市内まで行くのにどのくらいかかりますか?交通機関はもちろんありますよね?

②バルセロナの滞在日数について
バルセロナは見所が多いと聞きます。丸2日で足りるでしょうか?一般的な観光名所とガウディ巡りもしたいです。できればサッカー観戦もしたいのですが。

③バルセロナからバレンシアの移動手段
歩き方を見ますとこの区間はユーロメッド(3時間)がお薦めとなっていますが、ユーロメッド、普通列車、バスどれがお薦めですか?ユーロメッドは料金が高そうなイメージがありますが・・・私たちは2人なんですが何か特別なグループ割引とかありますか?もしくは学割ありますか?

④バレンシアからグラナダへ
バスで移動しようかと思っていますが、9時間15分で37ユーロかかるようです・・・他に何かいい方法ありますか?もしバスなら23時発の夜行にしようかと思いますが、夜行って寝れますか?朝ぐったりですかね?治安面で危なくないですか?

以上4点について面倒だと思いますが少しでも知っている方いらしたら教えてください。レスお待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/04/08 08:37

    帰って来ました

    遅くなりましたが、スペイン・モロッコの旅から無事に帰って来ました。スペインは暖かくて、物価もそんなに高くなくて最高でした!これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。6月にもスペインに行きますので、また何かあったら質問させてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナ→バレンシア→アンダルシアの質問です。

    DUBさん、はじめまして。
    matacoさんに紹介して頂いているサイトの管理人です(笑)


    どちらも私のサイトで紹介していますので、ご覧ください。
    http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal/index.html

    どちらも片道1時間半~2時間かかります。
    個人的にはジローナの方がフライトの数も多いしお勧めです。
    ダリ美術館のあるフィゲラスもすぐそばなので、ついでに寄れますし。


    DUBさん次第だと思いますが、主な観光名所を見るなら2日あれば
    大丈夫でしょう。


    断然バスです。
    多分、歩き方で鉄道チケットを斡旋してる関係上鉄道がお勧め
    されているのでしょうが、この区間で鉄道を使う人は少数派です。
    バスのほうが本数も多く値段も安いので、バスをお勧めします。

    この区間はALSA社が運行しているので、一度検索してみてください。
    http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm


    その区間には、ちょうど格安航空会社vuelingが飛んでいますので、
    使ってみてはいかがでしょう?
    片道40ユーロくらいからあるので、バスとあまり変わらないと思います。

    vueling
    http://www.vueling.com/EN/index.php

    安い値段の日を調べるには、一度、路線・日時を指定してチケットを
    検索した後、画面左下の"calender of prices"をクリックしてください。
    安い日が一目で分かります。

    ついでに、我田引水で大変恐縮ですが、私の別サイトでこのvuelingを
    詳しく紹介していますので、よければどうぞ。

    Flying Cheap!
    http://europe.s9.xrea.com/

    夜行バスは一見安いように見えますが、絶対に疲れるので、翌日全力で
    観光できません。せっかくヨーロッパまで行っているのですし、
    コストパフォーマンスを考えると、少々高くても飛行機(vueling)を
    使われた方が絶対良いと思います。
    なお、治安の面では特に心配要りません。
    座席は、日本の普通の観光バスと同じく2×2のシートです。

    よいご旅行を!




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/21 20:36

    ありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます。
    有名なシトラスさんから直接アドバイスをもらえて光栄です。
    さっそくシトラスさんのサイト使わせてもらっています!!
    すごく役立ってます。何か調べたいことがあったらシトラスさんのサイトに載ってる事が多くて助かってます。
    これで①~④まで全て解決しました!!ありがとうございます。

    ちなみにもう一つお聞きしたいことがあるのですが、
    このホステルご存知ですか?
    http://www.alberguinn.com/Principal_ingles.shtml
    学割で一泊14ユーロでとても魅力的なんですが、シトラスさんのサイトには載っていないので、マイナーなのかなと思いまして。
    ここかフェルナンドにしようと思っています。

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/11 12:30

    Re: バルセロナ→バレンシア→アンダルシアの質問です。

    「できればサッカー観戦もしたい」とのことですが、当然日程を調べていますよね。前のトピでは、3月10日からということでしたが、バルセローナでの試合は、9日もしくは10日にEL CLASICO(バルサ対レアル・マドリー)、17日か18日にエスパニョール対レバンテになりますが、クラシコは予め手配しないと無理です。何に興味があるかわかりませんが、一般的な観光であれば2日で十分でしょう。
    バルセローナからバレンシアへの移動は、私でしたらバスを利用します。調べていると思いますが、料金は22.87~24.81ユーロ、一番早いので4時間です。途中20分~30分の休憩が入ります。私はこの休憩がが好きです。これに関しては割引はないと思います。
    バレンシアからグラナダへの移動。これは大変ですね。一番早いものでも8時間かかりますからね。37.79ユーロ。列車でも所要時間は同じ位ですが、バスより本数が少ないので不便ですね。夜行だとベッド代が追加になりますしね。夜行バスの治安は心配ないと思いますが、貴重品はトランクに預けるバッグには入れないで体につけることですね。バスによっては(SUPRAとかCLASE)料金が少し高くなりますが、座席幅が広くリクライニングもありそんなに疲れないと思います。利用を考えている夜行バスのタイプは見ていませんけど。グラナダへ着いてからが問題ですね。朝7時半位着ですよね。宿は着いてから探すのですか?ホテルが決まっていれば荷物を預けることはできますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/13 20:25

    ありがとうございます。

    サッカーについてですが、3月9日・10日ですか?http://www.spainnews.com/で調べたところ、3月11日だったのですが??いづれにしても予約しないとダメですか・・・当日ダフ屋とかから買おうかなとか思ってたのですが・・・どういう仕組みなのかよくわかりませんが(><)よかったらサッカーのチケットについて少し教えていただけませんか?

    バルセロナーバレンシアのバスからの車窓は綺麗ですか?4時間で22ユーロ・・・結構しますね(><)

    アドバイスありがとうございます。
    グラナダの宿を決めておきたいと思います。

  • 07/02/10 23:57

    バルセロナの空港にはご注意を~。

    こんばんは、DUBさん。

    ①について。ジローナ空港もレウス空港も、どちらもバルセロナ市内からはかなり離れています。シャトルバスはありますが、それぞれ一時間くらいかかります。バルセロナを挟んで反対方向にあるだけで、遠さはどちらも然程違わないようです。

    ②は、書かれていらっしゃる通り丸2日あれば、サッカー観戦込でも有名どころは観て回れると思います。昼過ぎに到着して、その日と次の日一日の計1日半バルセロナに滞在しましたが、ガウディ巡りやコロンブスの塔、モンジュイックの丘、カテドラル等一通りのものは見れました。(ただ、美術館などに行く時間はまったくありませんでした)

    ③や④に関しては、私自身はバレンシアに行っていないのでわからないのですが、↓のサイトにかなり詳しくわかりやすく載っています。どうぞご参考に。バルセロナ中心のサイトさんですけど、交通機関のリンク等充実しています。こちらによると、バス内の治安面はそう心配ないようです。むしろ出発前の夜の方が心配な気もします。
    夜行バスはスペイン以外の国で乗りましたが、下手すると飛行機のエコノミークラスよりきついです;; でもあまり眠れなくても、到着した街が生まれて初めて訪れる町だったら、興奮でテンションが上がって意外と大丈夫でしたよ。

    http://barcelona.s28.xrea.com/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/13 20:16

    ありがとうございます。

    詳しく書いてくださってありがとうございます。
    教えてくださったサイトかなり役立ちそうです。
    バルセロナの滞在時間がまだどうしようかなーって感じですが、
    参考にさせていただきます。サッカーのチケットも現地で調達しようかと思っているので時間がかかりそうで・・・
    重ねてありがとうございます。
    またお聞きすることがあったらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件