個人ガイド

へえ、旅行社って結構「使える」ものなのですね(←ちょっと酷すぎ?)。

個人的にガイドをお願いするとなると結構値が張りそうですね。

仕事の関係で、時間単位で通訳の派遣をお願いするだけでもびっくりしたこ
とがありますから(しかも英語圏の国で)。

でも、場合によってはその価値はあるかもですね。頭の片隅に置いておきます。

>ヒュッセンからフレンスブルクまでがんばりましょう!!

ベルリンにさえなかなか到着できないのに、この調子じゃあ、フュッセンに
辿り着けるのはいつになることやら(フツウはフュッセンから始めるのか?)。

デンマーク領までとてもとても手が回らないです~(泣)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/12 23:20

    ドイツ全土

    >フツウはフュッセンから始めるのか?
     
    今晩は。数年前のドイツ語検定試験の文章問題で“ヒュッセンからフレンスブルクはどういう意味か?”という問いで、正解は“ドイツ全土”でした。ヒュッセンから始めると言う意味ではありません。すいませんでした。

    >仕事の関係で、時間単位で通訳の派遣をお願いするだけでもびっくり     
     したことがありますから(しかも英語圏の国で)。

    特に専門ガイドさん(例えば原子力関係とか)は高いようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドイツ語検定って

    BONNさま、こんばんは。

    >数年前のドイツ語検定試験の文章問題で“ヒュッセンからフレンスブルクは
    >どういう意味か?”という問いで、正解は“ドイツ全土”でした。

    ドイツ語検定ってそんななぞなぞみたいな問題が出るのですか??

    それともそれはドイツ語の諺なんでしょうか。

    たとえドイツ語が多少なりともできたとしても、そんな問題解けない・・・

    >(例えば原子力関係とか)は高いようです。

    そうですね。専門分野に特化して発注すると、1.5倍とか2倍くらいになりま
    すね(旅行のガイドさんなんて、私のレベルだと、現地にお住まいのちょっと
    好奇心の強い人でOKなんですけどね(あ、少なくともバイリンガルでないと
    しんどいか))。

    ちなみに原子力関係の仕事ではございません(笑)。