退会ユーザ @*******
07/02/09 12:32

ウィーンとブダペストの市内交通

ディジーさん、こんにちは。

ウィーン ↓

http://wien-jp.com/wien-jp/allgem/ido-a.htm

http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/_subArea2/540385/_aid/565145/index.html

ブダペスト ↓

http://www.hungarytabi.jp/g08sight.htm#hev

おっしゃっている一日券や○○カードというのは、例えばウィーン
市内で地下鉄、トラム、バス、国鉄に通用する24時間フリーパス券
のようなもののことをおっしゃっているのだと思います。

これらは、ウィーン市内に限り、公共交通機関と国鉄には通用します。
市外に行くときは、今使っている券を乗車前に駅の窓口で示して、
差額を払い込んでおく必要があります。「乗り越し」という概念が
ありませんので、乗車してから見つかると、罰金を科せられます。

ブダペストでも同様の感じですので、上のサイトを参照なさって
ください。

>中心部だけでなく、田舎の方の駅までその切符で行くことはできるんでしょうか?

それはどこに行かれるかにもよると思いますが、郊外~田舎に
行かれる計画なのなら、乗車前に駅の窓口で問い合わせてみたほうが
いいと思いますよ。罰金を払いたくなかったら(^^;)

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント