07/02/09 10:24

Re: しっかりとした人になりたいです!!

それが望ましいですが、強制は出来ません。
情けない年寄りの末路を見すぎました。皆元気だった人たちです。

親になってみればわかる。随分私も聞いた言葉です。今若くて元気な人もいずれうるさい年寄りと言われるのは直ぐです。

清水次郎長は太く短くと悪い事もしましたが、望みかなわず67才まで生きて最後は良い事もして人生は計画通りに行かないです。

私の最近のせりふはお金を眺めて寝たきりになるよりは、元気なうちに使おうですが、今度は使いすぎて息子から借金をする始末です。
大分絞られました。

当分おとなしくせざるを得ないです。私にとっては子供に海外へ連れて行ってもらうのは夢のまた夢です。一番怖いのは娘です。
それでも元気なのは唯一の取柄です。

掲示板でこそえらそうな事を言っていますが、いまや完全に親子の形勢逆転です。老いては子に従いことわざは言われるとおりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご意見ありがとうです!

海外旅行は、高校生の時からの夢で、その時は部活一色でバイトなんぞできず、家にもそんなお金はありませんでした。ですので、大学生になって自分で貯めて行こう!!と、ずっと夢をいだいていました。それを、今やっと実現できています!!  時間がある大学生のうちに、旅行をしたいな♪という思いでございます。   夏休みにはついにアメリカ!と思っていましたが、今回かなり費用をかけてしまうので、夏は無理になりそうです。。そのまま就活突入になりそうです。

人生一度きり。しかも、いつどうなるかわかりません。ですので、人に迷惑をかけない、そして欲望を全てやろうなんて思わず、まあ許される範囲以内で、やりたいことはやっていきたい!!!!後悔は絶対したくはありません!   やりたいこと全てできるなんてことは、本当ありませんね●今回も、家の都合で日程はこれが最大ですし、費用も自分で出せる範囲です。(しかしそんな中でも大満足です☆)できる範囲で最大限に、精一杯楽しみ、学び、成長できたら最高です♪♪

社会人になったら、もっと真剣に考えねばかも知れませんね!!将来や老後を考えた就活をスベキなのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件