Re: かこまれたら

アドバイスありがとうございます!

そうですね、声を出すのは有効かもしれませんね!是非、覚えておいて、いざという時には勇気をだしてみます!

私も、旅行中は、カジュアルな格好にスニーカー、バックはもちろん斜め掛け、で歩き回りますが、これってもしかして、観光客ってことがバレバレなのかな?とも思います。かといって、他のスタイルは思い浮かびませんが。いずれにしても油断できる服装などないのでしょうね。ちょっと気が引き締まりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/23 22:04

Re^2: かこまれたら

ついでに、もう1回というのは、ずーっとあとをつけてくる
    おじさんがいましたので、明らかにおかしいと勝手に判断して、
    連れに「ねえー、あのおじさん、ずーっとついてくるんだけどー、
    何なのーあの人ー、ちょっと変じゃないー」と、おじさんに
    聞こえるようにでかい声(日本語)で、そのおじさんを指さしながら
    言っってみました。するとおじさんは、くるりと後ろを向き、
    口笛吹きふき行ってしまいました。
     何回思い返してもおかしくて笑っちゃうできごとです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/22 18:29

Re^2: かこまれたら

こんにちは、お邪魔します。

私もこのアドバイスが参考になりました。頭にいれておきます。

それでふと思い出したのですが、
    知人が、日本で窃盗集団に囲まれかけて(なんと日本で、夕方の商店街)
    大声で「どろぼー、どろぼー!」と叫んで、難を逃れたそうです。
    よくそんな声が出ましたね、と言ったら、、
    家で、実際に声を出して叫んでみて、予行練習をしていた、ということです。

防災訓練とか、避難訓練とか、やっぱり役にたつのかも。
    (でも場所が問題ですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件