退会ユーザ @*******
07/02/09 07:29

切符の受取にも問題が?

先に問合せしたJAT Londonから回答のあった運賃も、一般の通し運賃で計算されたものと思われます。

私達日本にいる者にとって、WEBで手配しても切符の受け取りに苦慮する場合が多いようです。

貴方様のご親切な申し出に対しても、実際、本人が手配しないと受領その他で問題があった場合にも対処が難しいと思いますが如何でしょうか?

私達の苦労した例は、
クルーズの乗船券でしたが、タヒチ発着タヒチ周辺諸島+クック島10泊クルーズでした。
日本の代理店を通すのが原則でしたが、料金が割高でしたので、USA旅行会社に予約しました。
出発間際になっても切符が届かないので何度も連絡・督促をしました。その後、USA旅行会社から切符を送ったと連絡があり、送り状の番号まで貰いましたが、それをチェックするとブエノスアイレス行きの船に積み込まれた荷物でした。(この番号は前便の番号で私達には全く関係ありませんでした。)
何度も督促する内、オーストラリアから連絡が入って、ここから送ると言ってきましたがこれも到着がギリギリで、今度は日本の配送元とコンタクトして入管が終われば直ぐ配送を依頼したり、その督促も大変で、私達が日本を出発する日の数時間前に切符等が到着しました。

航空券では、昨年、ローマからマルタ、マルタからキプロス・ラルナカまで購入しましたが、アムスで受け取る予定でしたが、当日Air Maltaはアムスから便が無く、従業員がAMSに居ないので市内へ行かないと受け取れませんでした。(私達は当日マルセイユへの乗継があがあり、キップを取りに行く余裕がありませんでした。)

私達はアムスからマルセイユ、コルシカ島、サルデーニャ島を回ってローマへ行くのでローマで受け取る事にしましたが、この受取もサルデーニャ島カリアリからの乗継がギリギリと成るのでカリアリからローマの便の変更が必要になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題ありかも?

受け取りを何処でされるかによると思います。E-ticketができない航空会社は割高になります。郵送(宅急便) 空港のカウンター(P.T.A.) 等で変わってきます。2社は各国にありますのでご自身で受け渡し可能な所に問い合わせされるのが良いかもしれません。ただみな市内店になると思います。基本的にBEG発の運賃とFRA発の運賃では信じられないように違いがあります。FRA発1418 BEG発 450 がTIA往復の基本運賃(+空港税等)で3倍近く違います。買う場所によっては運賃の差額加算が生じます。 そして一般に言われてる特別運賃 BEG発TIAの往復は155,170,185滞在制限無し、59,69条件付 がJUであるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/09 18:06

空港のカウンターで受領なら・・・

自転車旅行さん、こんばんは。

私達の場合は、AMS乗換を希望するので切符の受領はAMS空港が良いです。

郵送の件ですが、
    ドイツ鉄道では切符の郵送でもe-ticketでも料金は同じでしたが、航空機は値段が違ってきます。

JUの場合は、WEBから購入すると当然切符の受領場所を指定する画面が出てくるのでしょうか?
    その場合、AMS空港にあるかどうかは画面を進めないと分からないでしょうね。

AMS受領の際、AMS-BEGは当然受領できますが、
    帰りのBEG-AMSや、往復のBEG-TGD-BEG, BEG-SKP-BEG, BEG-SJJ-BEGの切符はそれぞれのチェックイン時に受領する事になるのでしょうか?