07/02/09 07:13

Re: 怒りなんていたしません!人生のアドバイスはとてもありがたいです!

若いうちは失敗しても立ち直れますので頑張ってください。
私の時と時代が違いますので言い方がきつかったと思いますが、少なくともだんだんよくなっているのは事実です。

私も海外旅行は60歳から始めましたが健康が第一です。将来がある人が少々羨ましいです。
今までも世論調査で毎年悪くるといわれながら良くなってきたのが、今まででした。

しかし小子化や地球温暖化など今まで経験したことがないので、私は大体楽観主義者ですが、それでも心配の種はあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• しっかりとした人になりたいです!!

自分を成長させたいです!!ですので、世の中を色々見、経験し、苦労を乗り越えてきた年上の方々のお話はとても興味があり、貴重でございます!!

やはり、若いうちは働きまくって、稼いで、今後のために貯めておくべし。ということでしょうか??
     旅をしたり、好き勝手せず、もっと将来を考えろ。ですかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/09 10:24

Re: しっかりとした人になりたいです!!

それが望ましいですが、強制は出来ません。
    情けない年寄りの末路を見すぎました。皆元気だった人たちです。

親になってみればわかる。随分私も聞いた言葉です。今若くて元気な人もいずれうるさい年寄りと言われるのは直ぐです。

清水次郎長は太く短くと悪い事もしましたが、望みかなわず67才まで生きて最後は良い事もして人生は計画通りに行かないです。

私の最近のせりふはお金を眺めて寝たきりになるよりは、元気なうちに使おうですが、今度は使いすぎて息子から借金をする始末です。
    大分絞られました。

当分おとなしくせざるを得ないです。私にとっては子供に海外へ連れて行ってもらうのは夢のまた夢です。一番怖いのは娘です。
    それでも元気なのは唯一の取柄です。

掲示板でこそえらそうな事を言っていますが、いまや完全に親子の形勢逆転です。老いては子に従いことわざは言われるとおりです。