07/02/09 03:09

Re: マケドニア(オフリド)からアルバニア 越境について

こんばんは^^

昨年夏頃オフリド~ティラナまで一人旅してきました。
オフリド~アルバニア国境まで路線バス(Sveti Naum経由)が出ていますのでそれに乗って終点が国境です。昨年夏の時刻表ですが、5:50、7:50、9:50、11:20、13:20、15:20、18:20 で、一時間ほどで国境に着きます。

パスポートにハンコを押してもらったら、アルバニアの国境まで徒歩10分ぐらい。国境で15ユーロ?(←忘れました)払って入国。

入国後タクシーが待っているのでPogradecまで(5ユーロ)。ティラナに行きたいといえば、乗り合いバスが止まるとこ(大きな木の下)で降ろしてくれます。あとは地道に乗り合いバスに声をかけティラナ行きを探します。ちなみに、降ろしてくれた場所の近くに銀行があるので両替できます。郵便局もありました。

一応一時間毎に来てるらしいですが、乗客が一杯だと素通りされるみたいです。私は2時間ぐらいまったら来ました。普通のワゴン車です。
3時間ぐらいでティラナ到着(500Leke)。

こんな感じでいかがでしょうか♬(。→ܫ←。)
ちなみに料金に関してはぼられてるかも知れませんので当てにしないでください^^一応ロンプラ参考にして値段交渉はしてますが・・・

マケドニアは想像以上によかったです!!オフリド最高!!アルバニアは・・・でしたが。

chouette_na@やふー

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント