アニメ

今ドイツでは日本文化が、特にアニメとコミックが流行しているそうです。私のドイツ人の友達も大好きですよ。
19歳の方にアニメに興味があるかどうか聞いてみたらいいと思います。もし興味がないなら和風小物がいいと思います。
12歳の娘さんには、日本の女子小学生にはやっているアニメのキャラクターのついた小物(ポーチとか)はどうですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アニメですか~@

何かサンリオグッズとかも喜ばれる。。。とカナダに行った友達から聞いたのですが、ドイツではサンリオよりアニメの方が人気なのでしょうか?もし知ってたら人気のアニメとかも教えて頂けませんか?ホームステイ先のメアドなどが分からなくてすぐに聞くことが出来ないのです;

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンリオ

もちろんキティちゃんもけっこう知られてますよ。向こうでは高いし種類もないので、サンリオのかわいいグッズは12歳の女の子にぴったりだと思います。
    アニメおたくやコスプレの人、ドイツにいますよ。

でも問い合わせができないならお姉さんには和風小物がいいと思います。
    (和風小物の雑貨のお店で)