退会ユーザ @*******
07/02/08 23:56

ご親切に有難う御座います。

自転車旅行さんこんばんは。

私達は現在JATのHPで、全て往復切符を購入することで予定していますが、もし、ご迷惑でなければドイツの旅行会社(HP)を紹介頂けないでしょうか?
(私なりに立案した数種類の旅程を確認したいと思っていますので、貴方様にご迷惑が掛かると思います。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• HP

一般的な日系を書きますが、基本的にヨーロッパの現状から行きますと単に問い合わせはおそらく通し運賃等がでてくると思います。しかし区間運賃等を上手く利用し変更の少ない券でしたら開き具合によりかなり行けます。ただ問題はJUがE-ticketができないので購入方法が問題だと思います。
    www.jalpak.de www.his-germany.de 英国にもあると思いますがこの手のは旅行代理店とコンタクトがないと適確な料金が出ないかもしれません。私は自分で工夫して組み込んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/09 07:29

切符の受取にも問題が?

先に問合せしたJAT Londonから回答のあった運賃も、一般の通し運賃で計算されたものと思われます。

私達日本にいる者にとって、WEBで手配しても切符の受け取りに苦慮する場合が多いようです。

貴方様のご親切な申し出に対しても、実際、本人が手配しないと受領その他で問題があった場合にも対処が難しいと思いますが如何でしょうか?

私達の苦労した例は、
    クルーズの乗船券でしたが、タヒチ発着タヒチ周辺諸島+クック島10泊クルーズでした。
    日本の代理店を通すのが原則でしたが、料金が割高でしたので、USA旅行会社に予約しました。
    出発間際になっても切符が届かないので何度も連絡・督促をしました。その後、USA旅行会社から切符を送ったと連絡があり、送り状の番号まで貰いましたが、それをチェックするとブエノスアイレス行きの船に積み込まれた荷物でした。(この番号は前便の番号で私達には全く関係ありませんでした。)
    何度も督促する内、オーストラリアから連絡が入って、ここから送ると言ってきましたがこれも到着がギリギリで、今度は日本の配送元とコンタクトして入管が終われば直ぐ配送を依頼したり、その督促も大変で、私達が日本を出発する日の数時間前に切符等が到着しました。

航空券では、昨年、ローマからマルタ、マルタからキプロス・ラルナカまで購入しましたが、アムスで受け取る予定でしたが、当日Air Maltaはアムスから便が無く、従業員がAMSに居ないので市内へ行かないと受け取れませんでした。(私達は当日マルセイユへの乗継があがあり、キップを取りに行く余裕がありませんでした。)

私達はアムスからマルセイユ、コルシカ島、サルデーニャ島を回ってローマへ行くのでローマで受け取る事にしましたが、この受取もサルデーニャ島カリアリからの乗継がギリギリと成るのでカリアリからローマの便の変更が必要になりました。