こんばんは

papikoさん、こんばんは
追記でお知らせしますね

①プリトビッツェはクロアチア観光でも目玉なので
こちらがそんなに頑張らなくてもすぐ見つけられると思いますよ
ちなみにクロアチア観光の情報ってそんなにないと思いますが
私たちはガイドブックとしては「地球の歩き方」の中欧版だったかな、
それを一番たよりにしてました。
そちらにもっと詳しいことがあるかもしれません。

②CCについて
海外旅行されるのであればCCはあったほうがいいですよ
CC会社としても、海外旅行者はいいお客さんなので。
海外行くと国内にいるよりお金使う額が大きいので、という意味かな?
と思います。
私が一番うれしいのは、海外で保険って入りますよね。
それを今まで旅行代理店にお金払ってたんですけど、
CCの機能にそれが入ってるんですよ。(知ってたらごめんなさい)
ちなみに私が持ってるのはHISのCCです。

UFJニコスの入会に関する問い合わせ番号↓
0120-575808
受付時間は朝9時から17時半までで土日祝もやってるみたいです。

5月なら気候もよいでしょうし楽しみですね。
マイナスイオンたくさんあびてきて下さいね☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/09 21:08

    ありがとうございます!

    本当にいつもご丁寧なお返事、どうもありがとうございます!

    クレジットカードについて、詳しく教えてくださって、どうもありがとうございました。
    海外旅行保険の機能がついているというのも、大きなメリットのひとつですね。

    私がクロアチアで楽しみにしていることのひとつが、お食事です。
    私、イタリア料理が大好きなのです。
    パスタもリゾットも、おいしそうですね。
    あと、ザグレブには、おいしいと評判のアイスクリーム屋さんが何軒かあるようですね。
    あみこさんはアイスクリームは食べられましたか?

    クロアチア、とっても楽しみになってきました。
    どうもありがとうございました!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは

    papikoさん、こんにちは

    イタリア料理は英語メニューのあるところにした方がいいですね
    私はイタリア料理のメニューを英語で知らないので
    一緒に行った友達に「これ何て意味?」と聞きまくってました、、、
    聞いたことあるのに想像ができなくて。。。
    もしかしたら本格的なイタリアンじゃなかったのかもしれないけど
    おいしかったからいいんです^^

    アイスクリームはなぜだか食べずに帰ってきてしまいました
    ザグレブ市内のアイスクリーム屋さんはとっても繁盛してましたよ