Q&A

メキシコ語学留学

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

はじめまして。メキシコが好きで語学留学をしたいと思っています。寒いのが苦手なので暖かいところで勉強したいと思っていますがその前に。。大体諸経費はどのくらい必要なのでしょうか?期間は3ヶ月~半年を予定しています。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 諸費用をざっと見積もってみると・・・

はっしいさん、こんばんは。

多くの街の語学学校は、週5日1日4時間で週100ドル~200ドルくらいが相場だと思います。
    今は物価が上がり気味なので、授業料の目安として月600ドルくらいでしょうか?
    ホームステイされるのであれば3食込みで1日12~20ドル、自分で家を探すと、家賃が月100ドル~600ドル、食費は、街の定食屋を利用するとして3食で1日5~10ドル、その他雑費で1日約5~10ドル、といったところでしょうか?
    その他、旅行代は別途です。
    あまり贅沢をせず、でもそこそこの暮らしをするなら、ざっと見積もって1ヶ月1000ドル~1500ドルくらいだと思います。
    メキシコ全土には星の数ほど語学学校がありますが、生活費は概して北高南低です。
    でも、例外的にオアハカでの生活費はメキシコシティーより高くつきます。
    メキシコシティーは以外にも経済的に暮らせますよ。
    もっとも、遊びの誘惑も多いですが(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちゃいとうさんありがとうございます。

なるほどーやっぱりそれぐらいはかかるものなんですね。もしオススメの学校あれば教えてください。メキシコに住んでいらっしゃるのですか?うらやましいです。。。

• Re: メキシコ語学留学

こんにちは。ホント、ジェームズホントにホントです。
    ひと月600米ドル+授業料です。はい、これホント!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジェームズさんありがとうございます。

全く留学とか滞在方法とか基本的なことがわからないのですがまず何から始めればいいのでしょうか?アドバイスや経験談などあれば教えてください。なんせメキシコへ語学留学に行きたい!としか決めてないもので。。。