同感です

のりーたさん、こんばんは。

アエロメヒコの日本線への力の入れようは、並大抵のようではないようですよ。
わざわざこのためにB777を導入するし、たった週2便のMAX1400人ほどの日本人乗客(機内がすべて日本人で埋まったとして、定員約350人×4)のために機内誌に日本語のページを設け、機内説明のところはすべて日本語表記を入れるし、機内食も、メキシコシティーの日本料理屋のシェフと組んで日本食メニューを入れてるし(私も食べて見ましたが、写真と違ってあんまり日本食っぽくありませんでした。でも、味はまあまあ)、日本行きには、東京の地下鉄の地図と主な見所の載った小冊子を配っているし。
靴下や目隠しなどのアメニティーグッズもくれます。
もちろん、各席にテレビがついてます。映画も、オンデマンドで見たいときに見れる状態。
アエロメヒコの他の国際線には乗ったことありませんが、少なくとも日本線はおろそかにされていない表れだと思います。
そうそう、機内ではお酒はもちろん無料ですよ。
私は飲みませんでしたが、メニューを見ると結構種類が豊富にありました。日本酒(大関)も完備。
日本発の便には、軽食にコンビニのおにぎりもありました。
米系よりはるかにいいですね。
料金はHPで検索できますが、この燃料代の高いときで、メキシコ-日本往復で約1200ドル。
こう考えると、決して高くないような。
予約の取りやすさは、どうでしょう?
そのあたりは、のりーたさんの今後のレポートにお任せいたします(笑)。

ちなみに、アエロメヒコの場合は、HPの料金と旅行会社の料金はほとんど変わらないみたいです。
HPでは、その時点で一番お得な料金が出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成田⇔メキシコ便 アルコール飲み放題!

ちゃいとうさん ありがとうございます

アメリカ乗換えの煩わしさと、税金を考えると直通はありがたいですね。
    アルコール飲み放題! これはすごいです。
    有料になる前の 機内サービスを知るものとしては感激でです。
    機内食が美味しいのもうれしいです!
    メヒカーナの国内線で食べた タコスもなかなか美味しかったので。
    アメ○カン航空 コン○ネンタル航空・・・・機内食は脂っこくて 苦手なんですね(笑)

メキシコ-日本往復で約1200ドル 
    エコノミーでしょうか?
    他社の格安航空券にくらべると ちょっと割高のような気がしますが。
    周遊券を利用すれば お得かもしれませんね。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、エコノミーです。

のりーたさん、こんばんは。

1200ドルは、エコノミークラスの航空券です。
    税金、燃費すべて込みこみ。
    でも、やはりこのクラスの座席数には数に限りがあるみたいですね。
    この前検索してみたら、約44000ペソ(約40万円)で出ました。
    これだとビジネスに乗れそうな気が・・・。

ちなみに、ビジネスの席は、JALと同じシェルシートだったように記憶しています。
    カクテルはあるし、日本酒は大関の代わりにもっといいものが飲み物のメニューに乗ってました。
    もちろん、私が乗ったのはエコノミーです。
    いつか正規料金でビジネスに乗ってみたいものですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件