07/02/08 11:30

Re: 今年、広州シンセン香港への旅行を計画中

>シンセンに滞在した際、現地でナイトショーツアーとかの参加は可能

深圳に滞在予定ならツアー参加をしないで個人で行かれたら如何でしょうか。
地下鉄で簡単に行けます・・・・入場料は高い!!
夕方から入園してショーを観て香港に戻る人が多いですね。
勿論、深圳にホテルを取ったほうが経済的ですが・・

>前日に広州東駅で購入すれば大丈夫ですか?
 よほどのことがない限り当日で十分です。

広州は何処を観光なさるのでしょうか?
到着時刻がわかりませんがわざわざ1泊するほどたくさんの見所は?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/08 14:58

広州観光ですが。。。

EUCOさん、早速のメッセージありがとうございます。シンセンに関してのクチコミ情報を拝見すると、シンセンは田んぼ町を開発された町で、観光地はあまりないとのことでした。それならと思い広州での一泊をって考えてみました。もし広州にて宿泊する必要がないのなら、OPTIONAL TOUR とかでもあるようなシンセンのナイトショーを観覧することを考えています。ちなみに地下鉄ではどの駅が近いのか、また現地で直接ナイトショーを観覧する場合、入園料はいくらかかるかご存知でいらっしゃいましたら、再度ご連絡をお待ちしています。EUCOさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 15:25

シンセン

羅湖(香港との国境駅)から乗車し華橋城(世界の窓駅の一つ手前)で
    下車、地下鉄の出口(地上)に出たところが園内の入口です。
    地下鉄は広州からの鉄道終点・深圳駅前の地下にもぐった所がホームです。
    http://www.shenzhentour.com/japan/traffic/metro.htm

入場料は120元です。

• 07/02/08 11:45

広州の見どころ

中国近代史に興味のある人にとっては、広州は観光場所山盛りです。
    沙面の租界跡、黄花崗の自由の女神、三元里の抗英記念碑など…

プラス、ガイドブックによく載っている越秀公園や陳氏書院など。

現代中国の患部を見たければ、広州駅前広場もいいかと。
    行く場合はかっぱらいに気をつけましょう。

中国史に興味のない人には、広州より香港の方が楽しいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 15:05

中国史、

banbenさん、メッセージありがとうございます。香港は家族や友人たちと数回訪れたことがあります。もちろん寺院めぐりとか新しい土地へ行くと、いろいろとガイドブックに載っているようなところには、行って見たい気性なんです。でもシンセン自体がナイトショーと博物館くらいした観光がないイメージで、どちらを訪問するか悩むところです。往路は成田発広州便のお昼2時くらいの到着予定でスケジュール調整しています。そして、翌日の昼過に、広州から鉄道にて香港へ移動しようかと。またはシンセンへ行くなら、広州の空港から直接シンセン行きのバスとはあるのでしょうか?それかやはり往復香港にして、シンセンには日帰りでツアーとかでナイトショーとかも楽しむべきか、検討中です。banbenさんをはじめ、皆さんのご意見も参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。