海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >テーマを特定しない >インターネット事情は? >Re: インターネット事情は?

Re: インターネット事情は?

こんにちはゲストさん

バンコク在住の小堀少尉であります。
インターネット屋や小洒落た外資系コーヒーショップが経営するネットカフェなどバンコクのネット事情もかなり急速に普及してきてます。
バンコクのカオサンやスクンビット、シーロムなど日本人観光客が大勢来るような場所では「日本語入力」の出来る店が多くあります。そういう店なら日本のPCやケータイへメールが送れますョ。しかし郊外のラムカーヘン、ラートプラオやトンブリーなどではまだ一般的ではありません。店の店頭などに「日本語入力出来ます」などと日本語で記載されていますのでまた判らないようなら店に聞いてください。

またアユタヤ、プーケットやサムイ島なども日本人観光客が多く集まる場所には日本語入力出来る店が多くあります。

速度は店にもよりますが、今はADSLが主流になってきました。遅くともISDNの速度は確保しています。
料金も店によるが、15分単位・30分単位・1時間単位など・・・店によってまちまちです。カフェなどではコーヒー代は別です。ので単純にメールを送るだけならネット屋に行ったほうが吉でしょう。


*バンコクのPCキーボードは米国などと同じASACIIキーボード(101キーボード)と云われるもので日本のDOS/Vキーボードより5つボタンが少ないので@・!・?・/などの位置が若干違うので注意(アルファベットの位置は同じだが・・・)!

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル