Re^5: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンツオレルン城についてなんですが・・

私の調べた時刻表の詳細を見たら城からFüssen駅まで乗り合いタクシーでめちゃくちゃ時間がかかっているようで、Füssen→Tübingen Hbf.は4時間くらいでした。接続にいい時間のバスが無いのでそんな結果になったのだと思います。

もし、11時ごろまでにFüssen駅発に乗ることができれば、行けるかも知れません。Hechingenからは2番のバスでBurg Hochenzollernまで18分です。(帰りのバスは降りるときに予約が必要とのことです。)

ただし、列車はどれも接続があまりよいと言えず何回も乗り換えしなければなりません。そのうちのひとつでもダイヤが変更になれば…。
目的地到着が次の日ということもありえます。

シュヴァンガウだけではどうしても物足りないというのであれば、12:43シュヴァンガウ発のバス9606でWieskircheも行けます。ただ、こちらもバスの本数が少ない上に野中の一軒ですから帰りのバスもFüssen駅行き14:00発に乗らないと帰れなくなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンツオレルン城についてなんですが・・

    やはりその離れた城制覇するのは無理そうなんで今回は、 ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城だけにしとこうと思います!
    みなさんに聞いて本当によかったです!みなさんの意見聞いてなかったらきっと行ってました^^;

    ムーミンママさんが前ミュンヘンは見所もいっぱいあるとおっしゃってたので、ミュンヘン観光に一日費やそうと思うんですがオススメのお店とかってありますかね?あと、ホーフブロイハウスって一人で行くとうきますかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンについて

    (たまご☆)さま。ぐーてんたーく!

    ホーフブロイハウスは是非行って見てください。何も注文しないでも、店内を通り抜けるのも自由です。http://www.hofbraeuhaus.de/en/index_en.html

    一人で入りやすいビアーホールはヴィクトアーリアンマルクトの奥にDer Pschorrというビアーホールは新しくて、ウエーターもとても親切です。地下のトイレもまだ新しく清潔でした。
    http://www.munich-info.de/restaurants/pschorr/welcome_de.html

    また、その裏に温室みたいな建物があるのですが、そこも1年中24時間やっていて老若男女が楽しめ、日替わりショーをやっているシュラネハレというビアーホールです。http://www.schranne.de/

    また、市庁舎の左の道を行くと5Höfe(フュンフホーフェ)という新しいショッピングモールがあります。
    http://www.ganz-muenchen.de/shopping/city/passagen/fuenf_hoefe/start.html

    市庁舎のグロッケンシュピーレンもお見逃し無く!http://www.muenchen.de/Rathaus/service/gallery/38243/glockenspiel.html

    5Höfeの近くにダルマイヤーというコーヒーの専門店とレストランがありますが、そこの1階もお薦めです。その辺りはとても雰囲気のある店が並んでいます。
    http://www.dallmayr.de/

    また、市庁舎右を道なりにたどってゆくとレジデンス、ズィーゲストアー(大きな門があります)。

    アルテピナコテーク、ノイエピナコテークは是非行って見てください。

    ニンフェンブルク城も春はお花がきれいですよ。http://www.muenchen.de/int/ja

    ルードビッヒⅡ世の墓はSt.Michaelskirche(Neuhauserstr.)の地下にあります。

    お気をつけて楽しいご旅行を!