バンコク市内の移動であれば。

BTSまで、歩くのが苦でなければBTSですね。
タクシーは相手を見てくる運転手さんもいるので、出来るだけBTSがいいですね。
「安全」という意味であれば。
バンコクの街を見たり、観光の思い出作りにはタクシー、バイタク、トウクトウクもいいですね。 (日本ではありえない運転をしてくれますし☆)

一度タクシーの運転手さんが凄いすり抜け方をしたので、
「君、運転うまいね!! プロだ!プロ! 」
と言ってみたところ、
「こんなもん、簡単さ☆ 」と言ってタクシーの運転手さんは調子にのってその後の運転はもっと過激な運転になりました。。。

スリルのある運転をお望みなら、サイアムあたりから、スクンビットあたりまでのバイタクが一番かと思います。(身の安全は保証しません。 事故という意味でですよ。)

まあ、確実に日本人より、運転中の機転の利かせ方、技術、気の短さはあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント