頭の体操

ぼうふらおじさん、こんばんわ。

仕事に忙殺され、旅行どころか掲示板もままならず・・本日は久しぶりの8時台帰宅です。

>もちろん 利率は年利表示が原則ですから1月以内に払えばたいした事は無い・・・。 

鉄道オヤジの私はきっちり、この場合はコウで、あの場合はアアで・・とシミュレーションしていました。
最近その気になるためには「さあやるぞ」と意気込まないといけません。
言いたくは無いけど歳のせいか・・・。

ぼうふらおじさんのぼやき・・わかります。頭を使って捻出した数千円も、日頃のお金の遣い方を考えるとたいした額では無いはず。

村上龍の無駄に使われた予算でこれが買える・・程高額ではないですが、毎日コンビニでお茶を買うと一月4500円。一年で54000円。
タバコなら言うに及ばず・・・日々の何気ない消費は、年に数回の換金手数料なんか吹っ飛びますよね。

それでも旅行前に悩んでみる・・頭の体操にはもってこいではないでしょうか。

昨年ETCカードの割引の使うにはどうすればベストか、と某銀行で土日に引き出し手数料が不要になる制度が昨年の悩みでした。
後者は未だ完全に理解できていません。

だんだんサービスの場合分けが複雑化して理解(=マニュアル無しに家内に説明する事が出来る)するのがおっくうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント