Re: そのとおりです。

いや~はっきり生のお声聞かせて頂いてよかったです!!

なるほど~・・・そうなんですね。とりあえずノインシュバンシュタイン城に先に行った方がいいみたいですね^^;
今回はノインシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城だけにしとこうかな・・て気になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/08 00:48

Re^2: そのとおりです。

こんばんは

一日でこの二つの城を踏破するのはやはり無理です。

ホーエンツォレルン城は、ノイシュヴァンシュタイン城と違って
    本当に>中世の城<。宮殿ではないので>質素<。

近いシュトゥットガルトあたりからでも案外日帰り旅行になりそうな
    不便な所。

ホーエンシュヴァンガウでゆっくりなさるのが一番と私も思います。
    5月ですと、ふもとの湖で貸しボートが開業しているかもしれません。

ボートはともかく、ドイツで春といえば5月、5月といえば春。
    よい時期ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: そのとおりです。

やっぱり無理ですよね^^;
    みなさんの意見聞けて本当によかったと思います!!

今回はノインシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城だけにしようと思います!
    そうですよね~☆春ですよね☆ドイツでビールとソーセージもって芝生とかの上でランチも素敵そうです☆

ただ短い旅行期間で日曜・メーデーと休日が重なるのがすごい悔しいですが><

• いいね! 0
    • コメント 0件