Re^2: ベトナムではトカゲが鳴く・・・ぎょ!

(ぷーし)様

忘れていました。

インドシナ半島にはとかげ(やもり?)が結構いて、始めは驚きます。

・・・でも2日目からは平気になります。

彼らは、天井の灯りに集まる昆虫を食べるために壁や天井に張り付きます。

『田舎でのんびり』・・・するときは、トカゲと友達になる必要が出てきます。

参考まで・・・ちなみにこのトカゲは噛みつきませんし、噛みつかれたとしても歯がないし毒もないので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは「やもり」です

ベトナムに4年住みましたが「やもり」はどこの家にも住んでいる
    家族の様なものですね。高級サービスアパートでもホテルでも、
    どこでも住んでいます。ときどき鳴きます。たまに天井から
    誤って落ちてきて、足に「ぴちゃ」と付くことも。

本題の、一人旅、私はベトナムは大好きですが、
    旅慣れておられなくて、語学がいま一つだと、
    少し心配ですね。(変な輩に引っかからないかも心配)
    とりあえず(ベトナム一人旅)は、タイあたりで慣れてからに
    されては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは「やもり」です

(BaronVivien) 様、有難う御座いました。

トカゲもヤモリもサンショウウオもカナヘビもまったく区別が付かないもので。

福島県の檜枝岐に泊まったときに「サンショウウオ」の焼き鳥を食べました高級品だそうです。

インドシナ半島では何処でも見かけましたが、「やもり」は食べないのですか?

サソリは中国で食べましたが・・・味は「蟹の殻」を食べているようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件