Re: 今のところサンプルは検索しきれませんでしたが…

英語は全然なので
使わせていただきます 印刷して持って行きます
パスポートも更新したばかりなんで
前回のパスポートにI94と手紙
前回の搭乗券も既にないし 航空会社の搭乗証明も1年前までなので
とりあえず銀行通帳の入出金を見せようかと思います

パスポートが新しくなったのでI94は出したくないなーとか
思っちゃいますが
審査官が優しい人であることを祈ります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• きっと大丈夫ですよ。

アメリカの場合、誰かが経験談として「大丈夫」と言っていたとしても、
    それと同じくらいの割合で「引っかかった」という経験談も出てきます。
    その業務に当たっている個々人の判断に任されている部分が大きいみたいで…。

dojitanさんのケースは、実際本当によくあることだと思うので、
    確かにあまり深く考えなくてもよいといえばそうなのでしょうが、
    上記のことから、安易に「大丈夫」というコメントをすることは避けたいと思いました。
    最悪の事態に備えておけば、覚悟を決めて落ち着いて審査を受けられると思います。
    そうすればおのずと想定していた最悪の事態は避けられるはず…(この辺は希望的観測…ですが)
    私も、準備段階では資料やデータを集めて、考えられる限りの色々な事態を想定しておきますが、
    いざ出かける時には、覚悟を決めて、楽観的に物事に当たるようにしています。
    そのおかげか、今のところは後々の笑い話になる程度の失敗だけで済んでいます。
    (そのうち大きな“しっぺ返し”が来るかもしれませんが^^;)

多分大丈夫です!気をつけて行ってきてくださいね!
    (そして帰国後はぜひレポートを…お待ちしてます)

• いいね! 0
    • コメント 0件