07/02/07 17:42

質問です。

私も三月始めに同じようなルートで同期間一人旅をするつもりでしたので大変参考になりました。

そこで質問ですが

1、砂漠からフェズへ行くタクシーはどこで手配しましたか?できればバスで行きたいところですがこの区間は本数も少なくて不便みたいですね。

2、服装についてです。街中は長袖で良いくらいで、砂漠は極寒なようですが日本の冬の装備は必要ですか?(ダウンジャケット、ウールのコート、手袋など)あるいは薄手の上着(裏起毛のパーカーやフリース程度)だけで大丈夫でしょうか?寒暖の差が激しいようで服装イメージがなかなかつきません。

以上アドバイスいただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 質問です。

sigunoさん、
    私はダウンジャケットを持ち、さらにホッカイロが手放せませんでしたが。
    砂漠だけでなくマラケシュやフェズの安宿は暖房の効きが弱い所が多いので、私はダウンを着たまま寝てましたよ。3月ということでしたら随分暖かくなってはいると思います。

砂漠からフェズへのタクシーは砂漠ツアーのドライバーが携帯で呼んでくれました。 バスの方が確かに料金は安いのですが、1日1本しかないことは確かです。(確か夜リッサニを出発して明朝フェズ到着だった気がします・・・砂漠ツアー本体はエルフードに朝着きますから、夜まで待つならタクシーで行ってしまった方が時間の節約だと思います)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/14 17:45

Re^2: 質問です。

chouchou-2さんお礼が遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!!

タクシーを利用したほうがよさそうですね。貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件