Re: クレジットカードと国際キャッシュカード

この板をみて、国際キャッシュカードをやめ
クレジットカードのキャッシングに変えようとカード会社に確認してみました。
なんか借金するみたいで、いままで考えもしませんでした。目から鱗です。

●OMCカード キャッシング手数料25%
帰国後ATMによる一括返済は、
電話でリボ払いへの変更依頼を行い
ampmや三井住友銀行の支店内にあるATM機で返済可能。

●YAHOOカード キャッシング手数料26.28%
繰り上げ返済は、振り込みしかできない。
または、規定の支払日に引き落とし。

為替レートは引き出した時のレートではなく、
カード会社(私の場合VISA)が事務処理をしたときのレート。

帰国後、すぐに返済したいなら、
自分のカードの繰り上げ返済方法を確認しておかないと
しまった!ということになりそうです。

もっとキャッシング手数料が安いカードもあるけど
そちらは、利用限度額も高いので、万が一ATMからカードが戻らない、
スキミングなどリスクを考えて、
あえて、使っていないカードで確認してみました。

ちなみに、ヨーロッパへ行くときは
旅を決めてから、出発までの間、為替レートの動向をチェックして
下がった時期に、セシールのアメックスTCを購入。
ユーロ(キャッシュ)を買うよりレートがいいです。
渡航先のアメックス営業所で現金化すれば、現地では手数料がかかりません。
にせアメックスでは手数料をとります。(看板だけアメックスで実は町の両替屋)
日本人が一般的に観光に行くような場所にはたいてい正規アメックスの営業所はあります。
なければ、空港、駅などにあります。
日本でアメックスTCを買う場合、私が調べた限りではセシールが一番お得だった。
ただしこの方法は、為替レートの動向を見誤ると損します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: クレジットカードと国際キャッシュカード

>日本でアメックスTCを買う場合、私が調べた限りではセシールが一番お得だった。
    質問ですが,私の知る限りシティバンクに口座を作りシティで手数料なしでアメックスTCを買うのが一番お得と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/07 16:19

手数料?

25%、26.28%というのは、年利率の間違いでは?

なお、利息のほかに手数料が必要な場合もあります。
    オーストラリアで、UC/マスターを利用してキャッシングしたときは、1回あたり218円の手数料が引き落とされていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ちょっと ぼやきたくなった・・・

ので お膝をかして下さい。

両替手数料のお話が良く話題にのぼりますが その際いつも思うのですが 皆さん ほんとにマメだなあ・・・と。

何十万ドルも現金化するなら別ですが 何百ドル・・・この場合の 何は5以下ていどですが、程度なら 日本でも出先でもウロウロするぐらいなら 3円違っても 千五百円・・・。

クレジットカードでキャッシングしても リボ払いなんて銀行やがほくそえむような支払にしなければ 現金両替のレイトとしては 多分一番お安い・・・。

もちろん 利率は年利表示が原則ですから1月以内に払えばたいした事は無い・・・。 

と貧乏なオジサン・・・もしかしたら オジイサンはそう思うんだけど・・・。  

いえオヤカマシュウございました。