Q&A

外国発のエアチケットの購入

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

例えば、日本→ソウルのチケットは日本で購入し、ソウル→バンクーバーのチケットを手配することって可能なのでしょうか。

以前にヨーロッパに行ったとき、ソウル乗り継ぎで行ったことがあるのですが、これはそういう乗り継ぎ条件の格安チケットでした。
アメリカ方面に行くものでこのようなチケットはあまりみかけないので、できることなら自分で手配したいなあと思うのですが、外国のフライトは日本国内から手配できないと聞いたことがあります。
できるのなら、韓国の旅行会社に自分で問い合わせたりしないといけないんですよね???

こういったことに詳しい方がいらしたら、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ソウル乗り継ぎの格安チケット

ソウル乗継の格安航空券でヨーロッパに行かれた経験によって
    ソウルもしくはインチョン発のチケットが絶対的に格安だろうと
    判断しているのならば、それは間違っています。
    今の円安の時勢だと、ソウル発のチケットを別途購入したら割高に
    なるでしょう。
    『ソウル乗継のアメリカ方面のチケット』を見かけないのは、
    端的には安く売る必要がなくて価格対抗できないから、とうことにつき
    ますね。あと需要がないことも考えられますが。

ソウルでストップオーバーしたいのならば、ソウル発アメリカ方面の
    チケットをご自分で別途購入することは意味ありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 外国発のエアチケットの購入

>以前にヨーロッパに行ったとき、ソウル乗り継ぎで行ったことがあるのですが・・・

極普通のケースですが多分アシアナか大韓航空でしょう。

日本→ソウル→バンクーバーも格安があります。

個人で手配も可能ですが高くなるだけでメリットがありません。

今はwebで殆どの国発のを買う事は可能ですし、買っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/07 17:29

韓国とカナダに両方行きたいのですか?

大阪~ソウル~バンクーバーでこんなのありますが。

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheiair/WEB/hei_tr_4.aspx?DP=OSA&AR=YVR&C2=2006&C3=2&C4=KE&C5=47&CD=1000015&CYMD=2007/02/17&KYMD=2007/02/17&p_baitai=&p_expire=&p_fare_basis=&p_afffrom=

(日本の出発地が書いてなかったので私の最寄の大阪発で調べました。)

でも、バンクーバー直行便と比べて特に安くはないので、カナダに行かれたいだけなら別にメリットはないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 外国発のエアチケットの購入

販売しているものは購入できます。

公示運賃適用のものと、そうでないものとがある。
    いずれでも、発着国だけでの販売が許されているものと、そうでないものとがある。

格安のチケットを購入したければ、相応に自分で全て行うのは当然でしょう。

質問の趣旨がよく理解でなかったですが。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件