私の疑問です。 どなたか教えて下さい。

himawari215さん 横からゴメンナサイ。

有名なヌーの川渡りの現場 マサイマラ国立公園の一角は 少しはなれた場所に 空港?と丘の上のホテルはありますが 後は一面の原っぱです。 それもとてつもない広さ・・・。

サファリカーでふだんは動物を探して走り回る訳ですが さて話題のヌーの川渡り・・・の現場見物って そんな場所があるんでしょうか。

めったな所に車を止めてノンビリしてたら 興奮した ヌーの群れにおしつつまれて車が大破・・・なんて事にならないんでしょうか。

しかも 何時始まるかもしれないこの瞬間を松なんてことが ふつうの旅行者・・・旅行社のプランにあるとは思えないのですが・・・。

始まったのを確認して ヘリコプターをチャーターして飛ぶなんてことが出来れば・・・。 少なくとも 熱気球では危なくてムリでしょう。

あたしも知りたいですね・・・。 見にいくのは・・・見たいけど リスクがありすぎるきがしますが。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/07 16:46

    サファリと聞いて、ヌーっと来た

     ご無沙汰してます。

     地形の条件などから、毎年渡るポイントは、だいたい決まってるんじゃないでしょうか。
     例のムパタで働いていた人のブログを読んだことがあるのですが、その時期になると無線で、××に群れが集まってるとか、○○で渡りだしたぞとか、情報が飛び交って、サファリカーも草原を右往左往するみたいですよ。

     アフリカ専門旅行社のパンフには、3年だか5年だかマサイマラに通って、やっと川渡りの現場に遭遇した、という人の手記が載っていました。

     根気と運が要りそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヌーとして ボーっとしてると踏み潰されそう・・

    ららさらま・・・どん コンツアさんです。

    渡る場所が決まっていて 毎年 ワニもライオンも ハイエナも みんなまってる・・・あっ もちろん カメラマンというハゲタカも・・。

    でも 時には 1週間以上も片っ方の草原で待ち合わせ・・・をするんだそうですね。 つまり 何十万頭?mではいかないとしても・・・俺だけ先に渡ろう・・・なんてのはいないそうです。

    で 潮が満ちるように ある日ある時いっせいに渡り始めての狂瀾怒涛がつづき 群れが渡り終わるとハイオシマイ!・・・。

    ですから ツアー商売にはおよそ不向きと思います。

    近くでは うっかりすると巻き込まれそうですし、ちょっと離れたら多分 土ほこりだけが見えるのでは・・・。 

    つまり あんまり見に行くものではなさそうな気がするんですがね・・ 。

    まあ ヤメナ・・・ということでもないんですが・・・。

    そういえば 今年はアフリカだって 多分旱魃で雨季がずれる・・・でしょうし。

    歳とってあそこへ出かける体力がなくなったので ヤッカミ半分・・のレスでも ありそう・・・。  あーあっ 歳だなあ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件