海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >学生旅行、卒業旅行 >一人旅デビュー♪オーストラリアGO!! >アドヴァイスいろいろ 今回は特別大サービス

アドヴァイスいろいろ 今回は特別大サービス

こんにちはゲストさん

甘すぎません。語学は感覚や雰囲気で通すのが一番です。何とかなります。

食器はYHにあります。調味料がある所も。誰かが残してくれた食料さえも。正味期限のチェックが必要ですが。「余ったのでお使いください」とメッセージが付いていることも。まあ、この辺になると、平気で食べちゃう人、気味悪いと敬遠する人様々ですが。食料は名前と日付けを書いて冷蔵庫に入れて置きます。

今年は豪州本土は猛暑みたいですが、例年だと、タスマニアは一番涼しく、朝晩は肌寒いこともありました。北海道と同じ大きさなので本当は1週間がベターだったのですが、ケアンズやシドニーも行きたいでしょうから、仕方ないかも。よかったら、また行ってください。日本人だらけのシドニー、ケアンズに少ない(それでも1年で一番多い時期ですが)タスマニアとバランスが取れているかも。

荷物は少なめに。夏だからそんなに要らないでしょう。YHには必ずコインランドリーがあるし。普通、安ホテルにはないので、YHに泊まると洗濯は本当に便利です。よって着替えは下着1組でいけます。

市場、スーパーなどでホタテ、名物のタスマニアンオイスターを買ってYHで調理すると安上がりです。YHで貧しい夕食をつくっていたら、ホタテのバター焼きが多すぎるからといただいたこともあります。デリシャスでした。このキッチンでの交流が楽しいです。

日本YH協会発行の海外YHガイド「オセアニア・アジア1500円の宿」は空港やバスターミナル、駅からYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく紹介されていて、迷わずに最短時間でYHに着けます。とても役立ちます。図書館でコピーするといいです。なければ大きな本屋で立ち読みしてください。YH利用者の多くが持っているとてもいい本です。

なお、YH会員証はMCのクレジットカード付きのにすると1500円のようです。国内YH利用券1500円分ももらえるので実質タダです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

71件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

8

アドヴァイスいろいろ 今回は特別大サービス

マルコポーロ3 07/02/07 13:18

20