退会ユーザ @*******
07/02/07 13:18

アドヴァイスいろいろ 今回は特別大サービス

甘すぎません。語学は感覚や雰囲気で通すのが一番です。何とかなります。

食器はYHにあります。調味料がある所も。誰かが残してくれた食料さえも。正味期限のチェックが必要ですが。「余ったのでお使いください」とメッセージが付いていることも。まあ、この辺になると、平気で食べちゃう人、気味悪いと敬遠する人様々ですが。食料は名前と日付けを書いて冷蔵庫に入れて置きます。

今年は豪州本土は猛暑みたいですが、例年だと、タスマニアは一番涼しく、朝晩は肌寒いこともありました。北海道と同じ大きさなので本当は1週間がベターだったのですが、ケアンズやシドニーも行きたいでしょうから、仕方ないかも。よかったら、また行ってください。日本人だらけのシドニー、ケアンズに少ない(それでも1年で一番多い時期ですが)タスマニアとバランスが取れているかも。

荷物は少なめに。夏だからそんなに要らないでしょう。YHには必ずコインランドリーがあるし。普通、安ホテルにはないので、YHに泊まると洗濯は本当に便利です。よって着替えは下着1組でいけます。

市場、スーパーなどでホタテ、名物のタスマニアンオイスターを買ってYHで調理すると安上がりです。YHで貧しい夕食をつくっていたら、ホタテのバター焼きが多すぎるからといただいたこともあります。デリシャスでした。このキッチンでの交流が楽しいです。

日本YH協会発行の海外YHガイド「オセアニア・アジア1500円の宿」は空港やバスターミナル、駅からYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく紹介されていて、迷わずに最短時間でYHに着けます。とても役立ちます。図書館でコピーするといいです。なければ大きな本屋で立ち読みしてください。YH利用者の多くが持っているとてもいい本です。

なお、YH会員証はMCのクレジットカード付きのにすると1500円のようです。国内YH利用券1500円分ももらえるので実質タダです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大大大大・・・・サービスめっちゃうれしすぎます!!!☆

     ほんまに、本当に、ありがとうございます!!!!!マルコさんさっすが!!!なんでもかんでも旅の物知り博士っすね!!!!!!!
     
      おかげさまで、かんなり最高な、一人旅デビューができそおです♪♪うわあ~すっごく楽しみっ☆☆

     なんか、アメリカ夢だけど、オーストラリアにはまっちゃいそおですわ★
     次回はタスマニアにもっと長く滞在の旅に行きたくなりそう!ほんまは、世界中行きたいから、一度行った所ではない別の場所行きたい気持ちやが♪      社会人になっても、タスマニア長期滞在できるかなあ~  私、大学生になり、旅をしてから考えがかわり、就職は、きちんと余暇がとれる仕事がいい!!!て思うようになりました。今までは、自分が本当に好きな仕事をバリバリ働く!!な考えでしたが、やはり自分の趣味、好きなことをしたい!!そして心に余裕をもち、常にハッピーでいたい★大好きなスポーツや、旅がができる、時間に余裕ある仕事探しの就活めざします!☆

      うわあ!またまた余談すみません>・<
      
       よし!荷物は少なく!  なら、リュックは40リットルで良いすかね!?50リットルくらいはあるといーと前、男の子が言ってタカラ。   

      本当に、いつもご丁寧にありがとうございます!!!!感謝、大感激の嵐です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/08 18:35

    怒らないでください、横からつまらない話です。

    もしあなたが私の息子でしたら縁切りです。
    若い時は気楽に何とかなりますが、私のような歳になって後悔しなければ好きなようにやった方が良いです。

    わたしの実感ですが、働き盛りに気楽にやっていた人が私の周りから徐々にあの世へ行ってしまうのは、ちょっと寂しい気持ちです。

    年寄り=弱者と言う人がいますが、年寄りは平均的には若い人より金を持って居ます。
    もっとも私はそばから使ってしまうのであまり残りませんが、少なくとも働き盛りのときより健康は兎も角余裕があります。

    一生楽が出来ればそれに越した事は無いですが、そんなに旨く行くわけがないです。
    添乗員はタダで旅行が出来ると単純に考えた事もありましたが、今はツアーに参加しても他人事ながら大変だなと思うようになりました。

    男性のつもりでしたが女性ですか、それなら多少話は違います。
    嫌な話なのでうるさいでしょうから聞き流してください。