Re: イギリス学生ビザ却下

こんにちは。

ひとつ気になるのは

>私はロンドンに3年間住んでいたんですが
(これが今も住んでいるのか?過去なのか?)

というくだりなのですが、これは語学学校とかに通うためにビザを申請し滞在されていたのですよね。イギリスの事はよくわかりませんが、アメリカでも4年以上語学学校に通うためだけに滞在する事は非常に難しいです。だから、今回の申請(却下されるかどうか分かりませんが)も滞在期間によるものが大きいような気がします。

却下された場合でも他の国のワーキングホリデーや学生ビザ取得には何の問題もないと思うし観光で他の国にも行けます。ただイギリス再入国は間があけばいいと思いますが、あまり何回も出入国を繰り返していると、ただでさえイギリスの入国審査はヨーロッパ一厳しいので怪しまれるし場合によっては入国拒否という事も考えられます。1年ぐらい他の国でワーホリや学生ビザ取得してイギリスには行かない方がいいかもです。ただ、最終的にはイギリスに入国できるかどうかは入国審査官の判断ですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イギリス学生ビザ却下

ご回答ありがとうございます。

私は3年間住んでいました。過去の事です。
    去年の9月に戻ってきたんですが。

いなっかぺさんのおっしゃる通りイギリスには入りにくくなるとは
    聞いた事があってんですが、他の国も一緒なのか気になりまして
    こちらに書かせて頂きました。
    分かりやすい返答ありがとうございました。
    一度ワーホリ申請を検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件