Q&A

ネットカフェの相場

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :

オーストラリアに三ヶ月ほど滞在する予定です。
PCを持っていこうかどうか迷っています。
頻繁にネットにはアクセスしたいとおもっておりますが、
ネットカフェの料金の相場はどれ位でしょう?
ご存知の方折られましたらおしえてください。
また、一般的にネットカフェのPCで日本語は読めるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネットカフェの相場

こんにちは

ネットカフェでは、日本語は読めます。 ただ、入力となると...できないパソコンも多いです。入店時に日本語入力できるパソコンプリーズといってみて下さい。
    マイPCを持参される場合、接続はどうしますか? ネットカフェではマイPCの対応は様々です、いいよってところもあれば、駄目~ってところもある(まぁ駄目ってほうがおおかったけど)。WIFIで無線接続も出来るお店がありますが、プロバイダーが現地のみの場合もあり、入会しないと接続できない場合もあります。

もし旅行が移動型ならば、無理してPCを持っていかないほうがいいと思います。 盗難への注意が必要ですし、電源やらコードやらで結構な重さに...。 最新のB5型ぐらいなら軽くなっているんでしょうけど... 滞在型なら、ステイ先で接続させてもらえるなら持参してもいいかと思います。 また、デジカメの記録なら、ネットカフェやカメラ屋でCDに焼けばいいです。でも、行ってみるとネットはほとんど見ませんよ(メールチェックと日本の時事、現地の天気予報ぐらい)。

肝心の料金ですが、10分いくら30分いくら等々、料金帯は様々です。10分3ドルとか、30分5ドルとか(よく覚えてないので細かくは不明)店によって様々&地域によっても様々です。 バッパーとかによっては、「インターネット無料」って所もありますから、宿を探す際のポイントにしてみてはいかが?

答えになってなくてすみません

では

• いいね! 0
    • コメント 0件