レス、ありがとうございます。

余計なお世話だなんて、とんでもないです。

星の数より、口コミの方をあてにした方がよさそうですね。
いつもどちらがあてになるのか、迷ってしまうんですよね。星が多い方が、信頼できるイメージは強いのですが、期待はずれなこともしばしば…
モーテルは、日本の旅館のような感じですか?無知ですみません。
日本から日本語あるいは英語で予約可能なら、考えてみようかな。

空港⇔市内間の移動は、リムジンバスにしようと思います。
有名ホテルあるいは地下鉄駅など、宿泊先最寄の建物をチェックしておくことにします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ソウル情報

「ソウルナビ」で検索すればホテルも載っていますし、お店もいっぱい載っていますよ!!
    私はここのHPから直接予約をしましたが大丈夫でした。
    ミョンドン中心部はやはり便利です!便利が一番。
    昔、新羅ホテルに泊まりましたが、やはり少し不便でした。

飲食店も5年前に比べると、日本語メニューがあったり日本語を話す人が多かったです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

ソウルナビ、こちらに来る前から拝見していました。
    ホテルもお店もたくさん載っているのですが、初心者が利用しやすいかどうかがよく分からなくって…

やはり街の中心部の方が便利ですよね。
    私も3年ほど前に1度、パッケージツアーでソウルに行き、その際はロッテホテルに泊まったのですが、ホテル周辺ではほとんどの場所で日本語が通じ、そういう意味での利便さもありました。

飲食店は日本語メニューとかが増えているのですね。3年前に行った時は、街中のファミレス(?)はハングルメニューだけで、写真だけが頼りでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モーテルは初めてだと難しいかも。。。

下記の旅館は新しくて良いです。それに伝統的なオンドル部屋です。
    ソウルナビに出ているので、知っている人も多いかと思うのですが、
    あまり人には教えたくない良い旅館です。私は12月下旬に泊まりまし
    た。大元旅館・旧館もリニューアルされていて良いのですが。。。
    ここは地下鉄キョンボックン(景福宮)駅から歩いて1分以内、空港バ
    ス602-1(602というバスもあるので間違えなく)がキョンボックン駅で
    止まります。運転手にキョンボックンと言っておけば、間違いなく降り
    れます。

http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=274

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた、ありがとうございます。

モーテルは私には難しそうですね。
    もう少し旅慣れてきたら挑戦してみたいと思います。

旅館はその国の趣があり、面白そうですね。
    ご紹介いただいた旅館は言葉の面でも不自由はしなそうですね。

同行者に話し、検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 韓国のモーテルは

日本のビジネスホテルとラブホテルの中間位の宿泊先です。
    当日直接行って泊まります。予約はできないと思います。
    大体、空いています。
    チョンノ付近にはこういったモーテルが沢山あります。
    モーテルにもよりますが、日本語や英語は期待しない方が良いと思いま
    す。ボディーランゲージ+幾らですか、もっと安くなりませんか位の韓
    国語で充分です。モーテルの場合、部屋を見せてもらってから決めまし
    ょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件