05/08/22 10:15

オーロラ

オーロラのトップシーズンというと、12月~3月になるのかなと思いますが、このシーズンですと3泊すると観測確率は95%↑だそうです。その前後1ヶ月でも、雲がなく晴れてさえいれば観ることは十分可能なので、宿泊数をあげれば、まぁ単純にその確率に近づくのだと思いますが、

ご両親もいらっしゃることですし、現地ツアーに乗るのが最適だと思います。普通の旅行とは違って、急激な気温の変化等で体調も崩しやすいですし、ツアーですと、オーロラが出現するまではヌクヌクと温まっていられますから、安心です。

以下、ツアー会社もたくさんでていますので、ご参考まで。
http://www.temmon.net/notice/20041006.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/24 03:24

    Re: オーロラ

    pmarinさん、お返事ありがとうございます!
    ツアーサイト参考にしますね。

    問題なのはこの時期のツアーが行われているか?なんですよね~。
    11月のアラスカってすでに雪が積もっているのでしょうか??

    他の投稿も読んでみたのですが、pmarinさんはとってもオーロラに詳しいみたいですね。 
    是非pmarinさんの知恵と経験をおしえてくださーい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件