Q&A

エーゲ海クルージングの時期と雰囲気

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :

7泊くらいのエーゲ海クルージングにこの夏行きたいのですが、ベストシーズンが分からず悩んでいます。
2歳の子供がいるので暑すぎず、でも船上のプールなどでも泳げるようなシーズンというのは、いつ頃なのでしょうか?
また小さな子ども連れはカジュアルな雰囲気の船を選んだ方がよいのでしょうか?
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クルーズ船で船酔いって・・・

ハルウララさん、おはようございます。

私も来年あたりに、エーゲ海クルーズを考えているのですが、エーゲ海は結構波が荒く、船が揺れると聞くのですが、ハルウララさんは船酔い対策って、考えていますか?
    ハルウララさんは初めてでしょうが、1週間もクルーズするような、大きな船だと揺れないと思います・・・?

私自身は船に強いのですが、同行グループの一人が非常に乗り物酔いに弱く、「クルーズは嫌~!」と拒否しているので、なかなか話が進みません・・・(汗)。なんとか説得する方法を見つけたいな~と思いまして・・・(笑)。

昨年トルコで、小さな船だったのですが、地中海クルーズ(3時間位のショートクルーズ)で、「大して揺れないので大丈夫ですよ~!」と、にこやかに断言した添乗員さんさえ、酔って動けなくなくなるくらいの大揺れに見舞われました・・・(笑)。(私は全然平気でしたが)

6月前半のトルコも、ギリシャと同じくらいの季候かと思いますが、日中の日差しは物凄く強かったです!強力日焼け止めと帽子、サングラス、UVカットの上着(時にはUV日傘)を手放せませんでした。
    お子さんに気をつけてあげて下さいね。

なんだかアドバイスになっていなくて、すみません・・・。
    今年行かれたら、船の揺れ対策や雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。どうぞお気をつけて、楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クルーズ船で船酔いって・・・

えっ、船酔いですか!?
    考えてませんでした。
    というか、甘く見てました~。

以前何かのサイトで「夏の地中海の波はとても穏やかなので大型船なら心配なしです」と読んだことがあり、
    鵜呑みにしていました。

でもmomoritaさんが行かれたのは、まさに夏の地中海ですものね~。

今私は中欧に住んでいるのですが、
    紫外線が思いのほか強烈で、
    ふつうの日焼け止めではあまり意味をなしません。

かなり気をつかわないと、ギリシャではとんでもないことになるのでしょうね~!?

おそらく6月の初めに行くことになりますので、
    帰ったら何かの際には投稿させていただきますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月頃

私は6月中旬に3泊4日のエーゲ海クルーズに乗りました。まだ本格
    的なシーズン前なので割りに空いていました。ただ、もう既にかなり暑
    いですよ。7月下旬~8月は暑すぎると思います。クルーズは個室なの
    で、どのような船を選んでも良いと思います。そもそもみんなヴァカン
    スなのでカジュアルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6月頃

そうですか~。6月でもかなり暑いのですね。
    空いているし、快適な6月もしくは5月にしようかと思います。
    子供が騒ぐのでクルーズのディナーはすこし心配していますが、
    やはり自分の気に入った船に乗ってみようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件