たぶん学生ビザ却下でも観光はできる

イギリスでビザが却下されても他の国のワーホリや学生ビザの申請はできると思いますよ。異国の大使館同士で情報交換などはしていないと思いますから、影響は無いと思いますよ。

要するにもしイギリス学生ビザが却下された場合、近隣諸国までワーホリで行き、イギリス入国したいということですよね?観光であれば、学生ビザを却下された経歴があっても問題ないとおもいますよ。不法滞在などの経歴と扱いは違うと思うのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たぶん学生ビザ却下でも観光はできる

ご意見いただきましてありがとうございます。

一度駄目もとでワーホリの申請をしてみようと思います。

私が心配していたのはビザが却下された場合却下のスタンプがパスポートに押されるのでそのパスポートであと10年(最近新しくしたばかりなので)旅行やワーホリやまたは学生ビザの申請をしないといけないと思ったのでそれは他の国に影響がでるのか気になったのでこちらに質問されて頂きました。
    イギリスに入国というよりも他の英語圏の国にワーホリの申請をしたいと考えています。

分かりにくい質問ですみませんでした。でもご意見いただけてポジティブに考えられるようになりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件