Q&A

携帯の日本語サイト

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :

今度オーストラリアに半年ほど行く予定があります。
そこで、オーストラリアでは携帯で日本語表示のiモードやその他日本語表示の携帯サイトが見れると聞いたことがあったので、調べてみたのですが、詳細を見つけられませんでした。
今でも一般的に利用されていて、どんな機種でも見れるのでしょうか?
また、もし便利だったり楽しかったりするならば、ぜひ見れるようにしたいなと思ってるのですが、実際にはぜひとも見れるようにして行く程コンテンツとかは充実しているのでしょうか?
携帯は日本から持っていくか、現地で借りようと思っています。
無知ですみません。教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドコモ ワールドウィングサービス

    昨夏、旅行でメルボルンに行ってきました。

    ドコモのワールドウィングサービスを利用して、携帯をレンタル。日本と同様にメール、iモード機能を利用できましたよ。できないのは、位置検索のシステムを利用したサービスぐらいだと思います。
    オーストラリア向けのコンテンツがあるというわけではないと思うので、日本の人とのメールやり取りなどがないなら、現地で借りても問題ないかと。レンタルは日割りでお金がかかったと思うので、半年だと割高になると思いますよ。

    対応機種について、ワールドウィング対応のFOMAであれば、自分の携帯をそのまま持参すればいいだけ。海外どこでも使えるので、便利です。

    他の携帯会社も海外サービスをやっているはずなので、お使いの携帯電話会社のサービスを調べてみるといいと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ドコモ ワールドウィングサービス

    ゆかりちんさん
    詳しい説明をありがとうございました。すごく参考になりました。
    ワールドウィング対応のFOMAであれば、日本からそのままもっていけるというのは、すごく便利ですね。ちょうど携帯を買い換えようと思っていたので、検討してみます!
    ありがとうございました。