07/02/07 00:18

Re: 衛星写真を見たら。。。

silkさん、引き続き情報提供および画像作成ありがとうございます。

MapQuestとYahooの写真だと、Yahooのほうが格段に見やすかったです。
MapQuestのほうは、最近まで2地点間のルート検索/走行時間チェックには良く使っていたのですが。
(現在は、AAAの提供しているTrip Tikばかり利用しています。)

Inner Canyonへのチャレンジ、英語サイトの体験記とかもちょこっと読んでみたのですが、
どの程度キツいかまではやっぱり分かりません。現地でレンジャーと話してみて、無理そうなら諦めて
隣のCurecanti National Recreation AreaのBoat Tourにて下からBlack Canyonを眺めることにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/10 19:48

鎖場になっているのなら大丈夫ではないでしょうか

アメリカの国立公園のトレッキングは正規のコースであっても、こんなところは、ロープがないと行けないと言う様な、整備されていない、とんでもないところもありますね。過去に2箇所ほど、技術的にギブしたところがあります。
    でも、しっかり鎖場となっているのであれば、整備されていると思われるので、ハーフドームに上がられたのであれば、大丈夫のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/12 01:13

Re: 鎖場になっているのなら大丈夫ではないでしょうか

tcs-v3さん、こんばんは。

鎖場になっているところだけがキツい場所であれば“まぁなんとかなるさ”となるのですが、
    鎖場でないところもそれはそれで滑りやすかったり道に迷いやすいかもしれなかったりで、
    あまり楽観できなさそうなのです。
    それで、誰か実際に体験した方がいっらっしゃったら話を聞いてみたいと思った次第です。

ちなみに・・・ハーフドーム、昇り降りでたっぷり恐怖を味わいましたので
    二度と登ることは無いと思います。 (^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件