シュミリアップ自体は

カンボジアでもアンコールワットやシュミリアップ自体は治安等はほとんど問題ないですよ!
陸路ローカルトランスポートを使って他の都市に行くのでしたら、盗賊に襲われる可能性が多いですが・・
宿も現地に到着してからでも十分に探す事ができますので、自分の目で部屋を見せてもらってから決めてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シュミリアップ自体は

ありがとうございます。
    まあ、ツアーがたくさん出ていることもあるし、航空機利用でメジャーなところの点と線の移動なので大丈夫だろうとも思っていますが・・・用心にこしたことはないかな、と。

陸路の旅も、マレー半島をふらふらしたときとか楽しかったので魅力はあるんですけど、今回はさすがにやめておきます。宿とかガイドとか、本当に難しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/23 23:05

あまり心配せずに楽しんできて下さいねっ!

今年一ヶ月ほど、カンボジアのシェムリアップに滞在しました。
    カンボジアで会った人(日本人)たちと、ビアガーデンのようなところでアンコールビールを飲んで、夜遅くにゲストハウスに帰ってくる毎日。ちなみに女です。
    カンボジアの方は親切で、タイやベトナムも何度か行ったけど、カンボジアの方が一番、人がいい!!
    町が小さく、何かしたら(盗難など)すぐ町中に広まるような所です。だから、治安がいいのかなぁ。
    とても、いいところです。あまり心配せず、楽しんできて下さいね☆