似た様な経験者より

こんにちは。
ねこにゃんさんの要領が一番無難で安全ですよ。
要は沢山の証拠です。
今度通る税関がどこの州のどの飛行場によるかというのでも
厳しさが違います。

私の友人でしょっちゅうアメリカに入りすぎている人は、
毎回場所を変え、比較的甘い移民局の飛行場で入国するように手配して
成功しています。

私の小さな娘は二重国籍者で、
アメリカパスポートで初めて日本に行き、
日本で日本のパスポートを作りそれを使ってうっかり出国
してしまったため、次回日本に入ろうとした時、
関空の税関で別室に呼ばれました。
その時まで気づかなかったのんきな私は
当然何の書類も持ち合わせてはいなかったのですが、
二つのパスポートを照らし合わせながら15分程で無事終了でした。
日本とアメリカは厳しさも違いますが、
比較的よくありそうな事ですし、
きっとうまくいきますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 少し

    経験談有難うございます
    少し心が楽になりました
    きっとうまくいく 言い聞かせて以降と思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件