05/08/22 09:37

換気扇

Q&Aとして出されてらっしゃるということは、やはり真面目な質問なのですよね(^^;)
私は換気扇は特に気にしたことはないのですが、サニタリー(特に便器)が好きでなので、その臭いにつられてレスします。

臭いですが、出先でたまに便後のトイレに入った時など、窓があっても換気扇でも空気の流れが遅いので、扉を4~5回勢いよく引きます。これ、効果ありますよ。

カビは、多少古いホテルになると、どうしても生えていますよね。自宅でしたら気になるので、見かけたらすぐにカビ取り剤を使ってしまいますが、そこまで行き届いている中クラスホテルはなかなかないですね。カビ取り剤(塩素)が普及していないわけでもあるまいに、目地の痛む方を気にしているのかな、というか、日本がやはり神経質すぎるのであって、多少の臭いや音、不衛生などは気にしていないのだと思います。

昨今のスイスやオーストリア、夏は暑すぎるので、高級ホテルに泊まればエアコンがあるのだろうかというのが私の疑問でした。網戸もないので、夜寝る時に窓を開けていると虫がたくさん入ってきますし、どうにもこうにもでしたが、これも現地の人は気にならないのかな~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント