05/08/22 09:28

横からなんてとんでもないです

丁寧に調べてくださってありがとうございます。

仏国鉄のホームページは見ていたのですが、何回も何回も時間を変えて時間を見ていたので、時刻表を見ることができて大助かりです。

これを見る限り、トゥールからルマン経由のモンサンミッシェルでも問題はなさそうですね?どちらにせよ、うまく乗換えができるようにしたいと思います。

またひとつお伺いしたいんですが、このような列車の利用の場合は、ユーレイルパスのみで可能ですよね?モンサンミッシェル~パリ間のTGV利用は別途必要ですが…重ね重ねすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/27 19:02

Re:切符

切符の買い方としては、ユーレイルパスでなくても、普通にそのルートで買えます。
     (駅で買う場合を想定)
     行きにToursに寄るのであれば、そのルートを言えばいいです。

Rennes ← Le Mans ← Paris 
              ↑↓
             Tours ← Paris

Paris - Tours 間はTGVとcorail の2種類あるようですね。
     値段と所要時間で選べばいいでしょう。
     (といっても、時間はそれほどないのでしたね。)

corail : 日本のエル特急のような車両、殆ど自由席
     Ter   : 4座席向かい合わせの、RERに似た車両、快速列車のイメージ
     TGV   : 全車座席指定(ご存じの通り)

TGVの安売り券が、ネットで出ていれば、TGVの所をネットで買って、残りを駅で、買う手もあるでしょうね。
     (但し、TGV安売り券の場合ネット購入したら、変更、払いもだし不可)

切符は、そのルートがバックするルートになる場合は、最初の乗車駅から、一旦降りる駅までの切符が1枚と、再乗車する駅と最終目的地までの切符の合計2枚になります。

座席指定をしない列車の切符の場合、駅で買うとき、「何時の列車にしますか」と聞かれて、時間を決めると、切符に列車の乗車時間を印刷した切符を出してくれますが、切符に刻印をしない限り、1ヶ月有効で、どの列車に乗ってもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件