シエナについて

遅まきのレスで失礼します。

シエナはその昔フィレンツエと権力争いをしたほどの都市国家でした。訪れてみれば、フィレンツエにも負けない(と、いうか私はこちらの方が立派ではないかと・・・)ドゥオモがあります。(ドゥオモの中に立派なパイプオルガンがいくつもありました)
また、ヨーロッパでも有数の音楽学校や、料理の学校などもあります。なので留学生もそこそこいると思います。
中心部は坂も多く移動手段はもっぱら徒歩です。また中心部は歴史的保存地区なので、住人、タクシー以外の車は侵入できません。観光客は少しはずれた所に設けられた駐車場に停めるしかありません。
7月と8月に行われる「パリオ」のときは、シエナじゅうが「コントラーダ」ごとに結束!そりゃあ、すごいことになります。

シエナ~フィレンツエは車なら1時間ぐらい(高速)で往き来もそれほど困難ではありません。(国際運転免許証を取っておけばレンタカーも借りられます。ただし有効期間は1年です)
 シエナ近郊には美しい田舎町がまだ沢山ありますから、ガイドブックなどに載っていない街を訪れてみるのも良いと思いますよ。

留学生活が有意義に過ごせますように、何かの参考になればよいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント