余計なお世話かも知れないですが

アップルワールドやオクトパス等でホテルを選ぶ際、むくげ印の数だけ
では本当に良いのかどうか分からないです。施設が整っていれば、例え
古かろうと不便なものであろうと所定のむくげ印を名乗れるのですから。
クチコミが書いてあるはずなので、それを参考にすると良いでしょう。

新しめのモーテルの方が部屋も広く、設備も良く快適で、しかも安いの
ですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レス、ありがとうございます。

余計なお世話だなんて、とんでもないです。

星の数より、口コミの方をあてにした方がよさそうですね。
    いつもどちらがあてになるのか、迷ってしまうんですよね。星が多い方が、信頼できるイメージは強いのですが、期待はずれなこともしばしば…
    モーテルは、日本の旅館のような感じですか?無知ですみません。
    日本から日本語あるいは英語で予約可能なら、考えてみようかな。

空港⇔市内間の移動は、リムジンバスにしようと思います。
    有名ホテルあるいは地下鉄駅など、宿泊先最寄の建物をチェックしておくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

韓国のモーテルは

日本のビジネスホテルとラブホテルの中間位の宿泊先です。
    当日直接行って泊まります。予約はできないと思います。
    大体、空いています。
    チョンノ付近にはこういったモーテルが沢山あります。
    モーテルにもよりますが、日本語や英語は期待しない方が良いと思いま
    す。ボディーランゲージ+幾らですか、もっと安くなりませんか位の韓
    国語で充分です。モーテルの場合、部屋を見せてもらってから決めまし
    ょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件