Re: パリから日本への国際電話

1.PCがあればスカイプアウト(またはスカイプ)
2.外国語できない場合→Pyramidesのジュンク堂書店でプリペイドカードを買う。使用時日本語でアナウンスがあるので使いやすい。また、他のプリペイドカードに比べても不利ではない。
3.面倒くさがらない人で英仏語他外国語ができる場合↓

電話の料金は
A端末(かける場所)→B仏国内アクセスポイント→C日本
ABの仏国内間とBC国際間の2本立てになっていることを踏まえ、
一番安い料金を提供しているシステムを探す。

carte - prépayée - japon などのキーワードでググるとたくさんでてくる。

例えば、ググってみると(うちのGoogle設定では)2番目に
でてくるhttp://carte-prepaye.aliceadsl.fr/carte_telephonique_asie_1185.aspx
をみてみると、AB間を負担すれば、日本へかけるにはIllimitéと
書いてあるから無制限に掛けれることがわかる。

フランスではIP電話が急に普及し国内(だけでなく、欧州北米
その他へも)へ無制限に無料でかけれるのでこのカードがあれば、
日本へもカードの有効期間ならば無制限に無料でかけれることになる。
公衆電話ならば、AB間の市内料金のみ必要。

私は使ったことがないので上記リンク先については詳細はよく知
らないが、購入へ進んでいくと、セキュイリティの問題で仏国内以外
は買えないと記してあるが暗礁番号がメールで送られて来るよう
だから買えそうな気もする。)

注意事項としては、安い=質が良くない(通話が不安定な場合があったり、購入後の問題の対処など)ということはある。

この仕組みを利用したのがTAXIPHONE(タクシーホーン)って言って
インターネットカフェ屋やタクシーホーン屋など店舗に電話を
数台置いて営業している電話屋。

夜中まで開いてる店が多いが、電話やPCがない層の人やホテルの電話を
使わない層の旅行者があつまるので、(私は危険性は感じないが)よくこの掲示板で「治安はどうですか?」などとたずねる人が思っているところの、例えば顔色が真っ黒か黒め人が集まってるように感じる風景であるのが普通。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正等

>IP電話が急に普及し国内(だけでなく、欧州北米
    >その他へも)へ無制限に無料でかけれる

その他へも)「定額のネット接続料とわずか数ユーロで」無制限に無料で掛けられる

>記リンク先については詳細はよく知らないが、
    「よく知らない。仮に、」

>顔色が真っ黒か黒め人が
    真っ黒か「黒めの人」が

セキュリティ・暗証番号

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 訂正等

語学に自信はあまりないので、2番にしようと思います。
    日がせまっていたので、教えていただけて、本当に助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件