Re: エジプト旅行のカバン

スーツケースはまったく不向きです。
砂漠の傍の砂道、どうやってスーツケースを運ぶんですか?
かつぐにしても、困難だ。

ローラーバッグかバックパックでしょうね、
個人旅行だとしたら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エジプト旅行のカバン

そうですね。
    ただ私の中ではバックパックを担いで移動すると
    遺跡を歩いて体力が持つかなとという不安がありました。
    もちろんスーツケースはどこかに預けるということ前提に
    考えていましたが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/07 13:28

Re^3: エジプト旅行のカバン

こんにちは
    昨年8月にエジプトへ行きましたが、バックパックにしました。

ここた様の行かれる宿や移動方法にも寄ると思いますが、「預ける…」と有るので、ツアーでは無さそうですね。

貴重品+水ボトル+ガイドブックを持ち歩くだけでも、私は重いと感じますが… 移動の多い旅程(カイロ~アスワン~アブシンベル~ルクソール~カイロ)だったので、重たいけれど小回りが効くバックパックで良かったと思ってます。
    ゴロゴロがスムーズに動くような所は空港などの室内ですし、カイロのピラミッド入り口では、荷物預かりは有りません。

ピラミッドの中には、バックパックを持って入れませんので、別のツアーの現地ガイドさんから(2人だったので)1人は荷物番もう1人は中に入るを交互にするよう、教えてもらいました。

荷物は宿に預けるのが一番楽ですが、貴重品は絶対に肌身離さず!!
    移動しながらの観光だと、結局バックパックごと担いで歩く様になってしまいますが…。

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件