レス、ありがとうございます。

日本語の案内ができる方が空港内にいるのであれば、リムジンバスでも大丈夫そうですね。今回は到着空港が仁川ということもありますし、リムジンバスで市内に向かいたいと思います。

空港リムジンの場合、系統を選ぶ必要があるようですが、条件が合えばホテル前で下車できるということでしょうか?近くにない場合は地下鉄駅など最寄の目印となるようなものを伝えることができれば、適切な場所で下車できるのかしら?

乗ることよりも、下りることのが不安ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 余計なお世話かも知れないですが

アップルワールドやオクトパス等でホテルを選ぶ際、むくげ印の数だけ
    では本当に良いのかどうか分からないです。施設が整っていれば、例え
    古かろうと不便なものであろうと所定のむくげ印を名乗れるのですから。
    クチコミが書いてあるはずなので、それを参考にすると良いでしょう。

新しめのモーテルの方が部屋も広く、設備も良く快適で、しかも安いの
    ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

余計なお世話だなんて、とんでもないです。

星の数より、口コミの方をあてにした方がよさそうですね。
    いつもどちらがあてになるのか、迷ってしまうんですよね。星が多い方が、信頼できるイメージは強いのですが、期待はずれなこともしばしば…
    モーテルは、日本の旅館のような感じですか?無知ですみません。
    日本から日本語あるいは英語で予約可能なら、考えてみようかな。

空港⇔市内間の移動は、リムジンバスにしようと思います。
    有名ホテルあるいは地下鉄駅など、宿泊先最寄の建物をチェックしておくことにします。

• どの辺か分かれば

具体的にアドバイス差し上げられますが。
    KALリムジンならアルキカタにコースが出ていると思います。目的の
    滞在先の近くの有名ホテルで降りれば済みます。
    一般の空港バスは中心地に行く前に3箇所位止まります。大体地下鉄の
    駅周辺のことが多いです。降りるのを間違えて乗り過ごしたとしても
    終点は大体地下鉄駅の傍です。それに中心地から遠くないところです。まぁ普通の注意力を持っていれば、乗り過ごすこともないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件